バナーをクリックすると各学科のページに移動します。
 
大会等の結果
   各部活動において好成績を収めた場合は、トップページで掲載します。
   詳しくは  トップページ  をご覧ください。

   平成31年度の  新入生 部活動紹介  の様子もご覧ください。

   
本校の部活動に係る活動方針(令和元年度版)は  こちら  をご覧ください。
 

作品紹介

部活動の作品紹介
1234
2019/09/02

2019 電気自動車エコラン競技大会 IN SUGO

| by HP投稿者
W優勝達成(機械技術研究部) 
 機械技術研究部では8月31日(土)~9月1日(日)に宮城県SUGOサーキットで行われました「2019 電気自動車エコラン競技大会 IN SUGO」に参加してまいりました。最大高低差70mの登り下りの連続する1周約3.7kmのコースを下り坂で回生し与えられたバッテリーで2時間走り切るレースです。
結果  ジュニアクラス       優勝 No 10  23周
    オールドバッテリークラス  優勝 No 23  21周
    (2018大会に使用したバッテリーを再利用)

      
      
09:00 | 報告事項
2019/07/16

JRC部活動報告

| by 部活動顧問
ペタンク大会にボランティアで参加しました
 7月11日(木)に、矢板市のシニアクラブのみなさんと交流をしてきました。この日は、ペタンク大会にボランティアとして参加しました。ルールを知らない高校生に、優しく教えていただき、楽しませてもらいました。
 最後には、交流試合をしていただき、たのしく活動できました。
 
    
  

10:35
2019/04/23

女子バレーボール大会報告

| by 部活動顧問
女子バレーボール大会報告

 4月20日(土)にさくら清修高校の体育館で春季北部支部大会が開催されました。1回  戦ではさくら清修高校と対戦しました。結果はストレート負けでしたが、色々な課題を見つけることができました。
 2回戦は烏山高校と対戦しました。1回戦目の反省を生かすことができ、1セット目を勝ち取ることができました。
 次の5月の大会では、今回の大会で見つけることができた反省を生かし、良いところをさらに伸ばしていき、1回戦の突破を目指して頑張っていきます。


07:32 | 報告事項
2019/02/25

JRC部活動報告

| by 部活動顧問
血液センターまつりにボランティアで参加!!

 2月23日(土)、栃木県赤十字血液センターにて、血液センターまつりが行われました。本校JRC部の加藤康平さん、廣木翔武さん、渡邉康太さんの3名がボランティアとして参加させていただき、地域の方々や遊びにきてくれたお子様たちと楽しく交流しました。

    

 担当させていただいたブースは、ストラックアウト。ボールを投げて的に当てるゲームです。挑戦した方々がボールを投げ、的に当たった時、周りから歓声と拍手が。大変に盛り上がりました。
 栃木の野球チーム、栃木ゴールデンブレーブスの選手もイベントに来てくださり、本校の生徒と交流をしてくださいました。とても楽しい、有意義な時間を過ごしました。
 献血に御協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

09:00
2018/12/14

赤い羽根共同募金運動街頭募金にJRC部員が協力

| by HP投稿者
   赤い羽根共同募金運動街頭募金にJRC部員が協力
 12月9日(日)平成30年度障がい者週間のつどい(主催:矢板市、矢板市地域自立支援協議会、協力:矢板市社会福祉協議会)が矢板市文化会館小ホールにおいて開催されました。開会前の時間帯に「赤い羽根共同募金運動街頭募金」(矢板市社会福祉協議会主催)を実施しました。JRC部員の呼びかけに参加者の皆さんが温かく協力していただきました。その後、道の駅やいたでも実施したところ、利用者様からも募金の協力がありました。有り難うございました。

                  
14:00
1234

部活動紹介【運動部】

 バスケットボール部 バレーボール部 バドミントン部 卓球部
  ↑バスケットボール部      ↑バレーボール部      ↑バトミントン部        ↑卓球部

 相柔部(1) 相柔部(2) 野球部 陸上部
    ↑相柔部(相撲)        ↑相柔部(柔道)        ↑野球部          ↑陸上部     

 サッカー部 剣道部 弓道部 テニス部
    ↑サッカー部         ↑剣道部          ↑弓道部          ↑テニス部

<写真準備中>
水泳部
 

部活動紹介【文化部】

    
     ↑茶道部          ↑吹奏楽部        ↑電子技術研究部     ↑機械技術研究部

 
    ↑JRC部

<写真準備中>
華道部 手芸部 文芸部 写真部
 

同好会紹介

( 現在活動している同好会はありません )