バナーをクリックすると各学科のページに移動します。
 

栄養食物科

栄養食物科のページへようこそ!
 

栄養食物科教育課程

↑クリックすると表示されます
 

栄養食物科紹介

調理【栄養食物科の特色】
 調理師としての心と技を身につけ、食のスペシャリストを目指します。1年次には基礎的な学習を2年次より専門科目の幅を拡大し、特に、調理実習は和・洋・中のプロの調理師による授業を展開しています。


調理2【チャレンジできる資格】
 調理師免許、全国高等学校家庭科技術検定、情報処理能力検定、日本語ワープロ検定など





<各種料理コンテストへの参加>

調理3 栄食5 栄食6
・きのこ料理コンテスト
・パスタdeチャンピオン
・牛乳・乳製品料理コンクール など

<調理室の様子>
調理室

<調理作品>
作品1 作品2 作品3
 

日誌

栄養食物科日誌 >> 記事詳細

2019/11/20

栄食科3年感謝の会

| by HP投稿者
「感謝の会」でおもてなし

 11月13日(水)に、栄養食物科3年生が保護者の方をお招きし「感謝の会」を開催しました。
 全体会では、これまでの学習の成果や思い出の写真、生徒たちが心を込めて作成した小砂焼・絵手紙の展示を見ていただくことができました。
 昼食会では、心のこもった「松花堂弁当」を振る舞いました。これまで栄養食物科で学んだことのすべてを出し切れるよう、数ヶ月前から準備をしてきました。お弁当を笑顔でそして涙をためて召し上がる皆様の様子を目にし、生徒たちも歓喜に満ちた表情をしていました。
 発表会では、校外実習報告、ホームプロジェクト発表、コンクール発表、デモンストレーション等学習の成果を発表しました。リンゴの皮むき親子対決では、大変盛り上がり楽しい一時を過ごすことができました。
 これまでの高校生活を振り返り、お世話になった保護者の方や先生へ感謝の気持ちを伝え、心温まる素敵な「感謝の会」となりました。

      

      

      

18:00