バナーをクリックすると各学科のページに移動します。
 

大切なお知らせ


                 【 重要なお知らせ】       

◎ 臨時休業中の感染症防止対策について   3/6 16:00 掲示
この度の臨時休業中においても、
別紙の留意事項やリーフレット(PDF)を活用して、
新型コロナウィルス感染症防止対策の
徹底を図るようお願い致します。
◎ 臨時休業から春休み期間中の学習について
本校では、現在の臨時休業から春休み期間中に
取り組むべき課題を、3月3日(火)の登校日に、
「春休みの課題一覧」というプリントでお知らせしております。
 この度、県教育委員会を通じて、
文部科学省から次のような連絡がありました。
学校からの課題に加えて、家庭での学習に役立ててください。
以下、文部科学省からの連絡文(概要)です。

  文部科学省において、臨時休業期間中の児童生徒の学習の
支援方策の一つとして、公的機関等が作成した、
児童生徒及び保護者等が自宅で活用できる教材や動画等を紹介する
臨時休業期間における学習支援コンテンツポーサルサイト
を開設しました。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm


                          【お知らせ】                         
 
◎ 
県立学校 メール一括配信システム(Simple Mail BBS) について
  緊急時や災害時の情報伝達手段確保のために、登録をお願いします。

◎ 保健室からの連絡        
インフルエンザウイルス性胃腸炎などの感染症にかかり、
治療後再登校する際には、必ず登校申し出書を提出してください。
 詳細はこちら をご確認ください。



 

学校活動の様子

矢高日誌 >> 記事詳細

2019/01/21

キャリア教育推進連携表彰

| by HP係
第8回キャリア教育推進連携表彰(文部科学省・経済産業省共同実施)表彰式で受賞しました。
 1月18日(金曜日)、東京代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで「第8回キャリア教育推進連携表彰」の表彰式が開催され、 「矢板高校(総合選択制専門高校)の特性を活かした地域連携による矢板地区活性化プロジェクト」として奨励賞を受賞しました。
 表彰式では、審査委員長の東京工業大学、益一哉学長から表彰状を授与されました。
 この表彰は、学校を中心としたキャリア教育の推進のために、教育関係者と、行政、地域・社会及び産業界が連携・協働して実施した取組を奨励するものです。
 矢板高校は、総合選択制専門高校の特性を活かし、矢板地区活性化のための矢板市議会との意見交換や、農業・工業・食物・福祉各分野の特色を活かした矢高デイサービス、市制施行60周年記念として矢板市商工会・企業と協働した矢高新レトルトカレーの開発などを実践し、地域産業の担い手を育成している事などを評価されました。
 また、表彰式後は、ポスターセッションがあり全国の学校や団体と共に発表や意見交換を行いました。
 今回の受賞にあたり、関係しました行政、地域・社会、産業界、教育関係の皆様には、心から感謝申し上げるとともに、今後ともご指導ご協力をよろしくお願い申し上げます。

   
   
10:00

本校へのアクセス

栃木県立矢板高等学校
〒329-2155
栃木県矢板市片俣618-2
TEL:0287-43-1231
FAX:0287-43-4533


JR矢板駅下車、しおや交通バスで
矢板高校(経由)行きで11分

アクセス

アクセス MAP (pdf)
 

気象予報

雨量・雲量予報
 

学校の風景

福祉のこころ推進校

マーク
 

栃高教研農業部会へのリンク

 

栃高教研工業部会へのリンク

 

QRコード


携帯・スマートフォン用
サイトは こちら