部活動【附属中】

【部活動】
《運動部》 野球(男子) サッカー(男子) 
                    
バスケットボール(男子) 
      バレーボール(女子) ソフトテニス(女子)                       卓球(女子)
《文化部》 吹奏楽(男女) 伝統文化(男女)
 

日誌

部活動の様子
2022/06/10

栃木県春季体育大会ソフトテニス大会

| by 附属中職員
~栃木県春季体育大会
     ソフトテニス大会報告~


 報道にもありましたとおり、最後の栃木県春季体育大会が開催されました。ソフトテニス部は、6/3(金)団体戦、6/5(日)個人戦に参加してきました。
 結果的にはどちらも1回戦敗退となってしまいましたが、生徒は最後まで一生懸命ボールを追いかけていました。
 次は、最後の総合体育大会です。悔いの無いように練習に励んでいきます。



07:50
2022/05/23

塩谷地区春季大会の様子

| by hoshi-t01
 ~塩谷地区春季大会の様子~

 5月20日(金)・21日(土)に塩谷地区春季大会が行われました。各部とも、もてる力を十分発揮して試合に臨む姿が見られました。

<野球部>
 久しぶりの大会に緊張していた様子でしたが、一生懸命に白球を追いかけていました。試合には負けてしまいましたが、学びの多い1日でした。夏の大会に向けて「一球入魂」「凡事徹底」
   
   
 

<サッカー部>
 阿久津中学校と1回戦を戦いました。一人一人が自分のポジションの役割を意識して、全員で力を合わせて戦うことができましたが、残念ながら敗退してしまいました。夏の総体に向けて技術と体力と気力を高め、勝利を目指して練習を重ねたいと思います。
   
   

<バスケットボール部>
 リーグ戦を行いました。氏家中、矢板中に負け、阿久津中に勝ちで、第3位でした。以前より体力が付き、メリハリのある試合展開ができました。夏の総体に向け、基礎基本の技術をさらに向上させながら、様々な戦術にも挑戦していきたいと思います。応援よろしくお願いします。

   
   
  

<バレーボール部>
 氏家中学校にセットカウント0-2、喜連川中学校にセットカウント0-2で敗れました。予選Aリーグ4位敗退という悔しい結果に終わりましたが、苦しい場面でもお互いに声を掛け、鼓舞し合いながら戦うことができました。7月に行われる総合体育大会に向けて精進していきます。応援よろしくお願いします。
   
  
   

<ソフトテニス部>
 練習を再開してから、団体戦での優勝を目標に練習に励んできました。生徒一人一人が自分の役割を果たし、女子団体では優勝することができました。女子個人でも第3位になり、県大会に出場してきます。県大会は6月3日()団体戦、6月5日()個人戦です。
 
  
   
 

<卓球部>
 3年生が中心の大会に2年生のみで参加しているので、大変緊張している様子でしたが、これまで練習してきたことを生かし一生懸命プレイしていました。団体戦は5位、シングルス戦、ダブルス戦とも初戦敗退という結果でした。次は7月の総合体育大会です。まずは1勝できるよう練習に励みたいです。
 
  
   
11:27