日誌

吹奏楽部 >> 記事詳細

2012/09/14

吹奏楽部 紹介

| by 管理者T

吹奏楽部 紹介

こんにちは。吹奏楽部です。

私たちは、3階の視聴覚室で、「息・耳・心・・・そして愛」をモットーに毎日楽しく練習しています。

主な行事として、まず5月に定期演奏会【プロムナードコンサート】(通称プロコン)を合唱部と合同で開催し、たくさんのお客様にご来場いただきました。お世話になった方々には本当に感謝しています。既に来年の第10回記念プロコンに向けての準備も始まり、聴いてくださるお客様の心に残るコンサートにするべく様々な面から企画・検討を進めています。どうぞお楽しみに!

夏の吹奏楽コンクールでは、今年は3年ぶりに大編成で高校A部門に出場しました。課題曲と自由曲の2曲を仕上げていくことは時間的に大変でしたが、やりがいもありました。結果は銅賞でしたが、部員同士の絆も深まり、非常に貴重な経験となりました。

この他にもアンサンブルコンテストや県高文連の音楽祭、県北地区の高校が集う百花繚乱春爛漫コンサートなど、様々な行事に積極的に参加しています。勉強との両立で大変な時もありますが、たくさんの先輩方が「楽しかった」「高校で一番の思い出」などの言葉を残して卒業していかれました。

私たちもこの伝統を絶やすことなく、一生懸命活動していきます。応援よろしくお願いします!

平成24年度の活動予定
  5月 第9回合唱部・吹奏楽部プロムナードコンサート
  8月 第54回栃木県吹奏楽コンクール高校A部門   
  9月 栃木県高等学校文化連盟文化祭総合音楽祭
      塩谷地区学校音楽祭
 10月 やいた花火大会2012 出演
 12月 県北地区アンサンブルコンテスト
  3月 第8回 百花繚乱春爛漫コンサート

 



16:28 | 投票する | 投票数(18)