新着情報
4月17日(水)6時間目、1年生は体育館でマナー講座を受けました。入退室の際のマナー、言葉遣いや礼法などのご指導を頂きました。    
産業デザイン研究部では、3週間ほどかけて「うつわ作り」に挑戦しました。 第1回では、手びねりの技法を学び、それぞれが計画したうつわを目指して、土を練り形成していきました。 第2回では、充分に乾燥させ、素焼きが終わった作品に、下絵具や釉薬を用いて絵付けをしました。焼きあがりを想像してワクワクしながら製作しました。 本焼きが終わり、マグカップやお椀、植木鉢など、世界にひとつだけの「うつわ」が完成しました。             手びねりを学ぶ                素焼き完了            絵付け                 完成!  
産業デザイン研究部の活動を紹介します。 新入生向けに、4種類のワークショップを企画しました。 新入生が楽しめるように「イラスト」「写真」「捺染」「立体造形」の4テーマを設けました。  新入生の皆さんと活動できるのを楽しみに待っています!
3月2日(土)、3日(日)、16日(土)、20日(土)の4日間、足利大学付属高校でトップレベルコーチ招聘事業が行われました。ナショナルチームの前田コーチから技術指導をしていただきました。 3月26日(火)~29日(金)には、全国選抜大会が新潟市で行われ、92㎏級に産業デザイン科:岩崎君が出場しました。 1回戦は宮崎工業高校の選手に6-0で勝利しましたが、2回戦は高岡高校の選手に0-11で負けてしまいました。 今年度も、引き続き応援をよろしくお願いいたします。
令和5(2023)年度の学校評価について報告いたします。 保護者の方々、生徒諸君および学校評議員の皆様方のご協力に感謝いたします。評価いただいた結果については本校全職員で共有し、より良い学校づくりのために関係各部・係等において、問題点の解析とともに改善のための方策を検討・実施させていただきます。  保護者の皆様、学校評議員の皆様におかれましては、引き続き本校の教育活動にご理解、ご協力いただきますよう改めてお願いいたします。  R5_報告書(HP用).pdf