清風高校ニュース

清風ニュース

スノーボードで全国大会に出場決定

 
普通科2年1組の萩原悠太くんが第20回JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会に出場することが決まりました。
予選大会は1月30日に群馬県のノルン水上スキー場で行われました。結果はフリースタイル男子部門で146人中28位で、全国大会への出場権を手にしました。
大会は2月28日から秋田県の田沢湖スキー場で行われます。
皆さん応援よろしくお願いします。

予餞会

 平成24年度予餞会(3年生を送る会)が足利市民会館で行われました。
 
今年は吹奏楽部の演奏(千と千尋の神隠しメドレー)ではじまりました。
medium
 
その後校長先生と生徒会長・3年生代表の挨拶がありました。
medium
 
バラエティーショーは大西ライオンさん・囲碁将棋のお二人・エハラマサヒロさんの
三組の芸人さんが出演され、大いに盛り上がりました。
生徒の出し物では有志でダンスを踊りました。
 
medium
 
1年生全員による合唱「この地球のどこかで」
 
medium
 
最後は恒例の三年生を送るスライドショーで締めくくり今年の予餞会も終了しました。
三年生の皆さんご卒業おめでとうございます。
 
 
 
 
 

第2回学校評議員連絡会

 平成25年1月29日(火)、第2回学校評議員連絡会を開催しました。

学校側の説明のあと、質疑応答ならびに評議委員の方々からのご意見・ご助言

をいただきました。地域から信頼される学校づくりのために生かしいきたいと考え

ております。評議員の皆様、ありがとうございました。なお、学校評価アンケート

の集計結果については、2月中にホームページに掲載いたします。

 1.参加者  ?学校評議員(5名)

          ?校長 事務長 教頭 教務主任 副教務主任 学習指導部長

           生徒指導部長 進路指導部長 学科長

 2.主な内容 ブリティッシュヒルズ「語学学習」の復活、オーストラリア

          短期留学がその後の英語学習へ好影響、実用英検や商業科目

          検定でも高資格取得生徒増加、3年生一般受験生徒に対する指

          導の強化、事務職への就職者が15名と大幅増、登下校時の校門

          と昇降口指導により遅刻なし、いじめ調査を年3回実施、

          5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)へ取組状況

big