清風高校ニュース

清風ニュース

11月19日(日)ChallengeShop Seifu Store

足利市学生チャレンジショップ実行委員会、足利市、足利商工会議所様が主催する「Challenge Shop」に参加させていただきます!

Seifu Storeとして「和菓子・洋菓子」の販売をさせていただきます。

日時:11月19日(日)10:00~16:00

場所:クリスマス薬局跡(通2丁目)

 

沢山の方々のご来店をお待ちしております。

 

Challenge Shopとは

高校生や専門学校生がお店を開く、足利市学生チャレンジショップが、11月11日、12日、18日、19日の4日限定でオープンします。

同ショップは、中心街の賑わい作りと学生たちの企業心醸成がねらいで、店舗レイアウトデザインや設計、商品販売等から接客にいたるまで、すべて学生が担当するもので、毎回たくさんの来店客で賑わいます。

 

 

令和5年度栃木県産業教育フェア

令和5年11月11日(土曜日)、令和5年度栃木県産業教育フェアがマロニエプラザにて開催され、「未来を創る高校生地域連携・協働事業」について指定を受けた3年目の学校が、それぞれの研究成果を発表しました。本校からも代表生徒5名が参加し、無事に意見発表を終えることができました。

商業科 3年 堀江 愛月(代表)
    3年 岩下 仁胡
    3年 富樫 倖祐
普通科 3年 小泉 篤弥
    3年 小林 莉子

御協力いただいた全ての皆様に心より感謝申し上げます。

 

芸術鑑賞会

 11月9日(木)あしかがフラワーパークプラザにて令和5年度足利市内高等学校芸術鑑賞会が開催されました。今年度は「ザ・ソウルマティックス」を迎えてゴスペルコーラスを鑑賞してきました。ほとんどの生徒がゴスペルを耳にするのは初めてなので「ゴスペルって何?」という所からのスタートでした。しかしながら「ザ・ソウルマティックス」さんの素晴らしい歌声と熱いメッセージに心奪われ、クラップや歌の練習を一緒にするうちに徐々に心もほぐれ、「Oh, Happy Day」を歌う頃には会場中が一体となり、あたかも自分が「ザ・ソウルマティックス」の一員になったかのように生徒達の歌声が響き、笑顔あふれるコンサートとなりました。

FAVORE×清風課題研究

清風生が考えたコラボクレープを11/1(水)~ファボーレさんで1か月販売します。

焼きそばとクレープ、サラダチキンもごはんになりそう?!

もちろんあまーいクレープどうぞ。