清風高校ニュース

清風ニュース

中間考査終了後のお楽しみ「キッチンカー・イベント」by「あしもり隊」

正午過ぎに放課となった生徒たちを待っていたのは、5台のキッチンカー。

ケバブ、ハンバーガー、チュロス、クレープ、レモネードなど、魅力的なメニューが並びます。

テストで頭を使って、カロリーを大量に消費した生徒たちは、嬉々として列を作ります。

最高の秋晴れ、テスト明け、仲間とワイワイおいしい食事。

清風高校の生活を、鮮やかに彩る1日になりました。

※「あしもり隊」

「あしかがを盛り上げたい!」と、令和3年6月に結成された市内高校生チーム

(1)足利市を明るく・楽しくさせること  (2)足利市の魅力を発信すること

(3)足利市が困っていることを解決すること の3つを目的に活動しています。

本イベントは、「あしもり隊」の清風高校のメンバーが、企画・運営等を行いました。

10月15日(日)あしかが坂西軽トラ市に参加します!

 商業科3年「課題研究」の授業において、フラワーロスを研究しているグループの一つの班が、「フラワーロス問題を周知し、お花の魅力を伝える」ということを目的に活動しています。

 現在、地元企業(フラワーハウスみんと様・モーリーズ様)の協力を得て廃棄になる花をアップサイクルして販売する活動に取り組んでいます。その一環として、軽トラ市にて自分たちで加工した商品の販売を行いますので、ぜひ足をお運びください。

あしかが坂西軽トラ市

令和5年度クラスマッチを実施しました。

 9月29日(金)に、令和5年度クラスマッチを実施しました。好天に恵まれ、熱いくらいの陽気で行われました。

 ドッヂボール、ミニサッカー、卓球、バレー、テニスの5競技に分かれて、勝利を目指して全力で、楽しんで活動しました。