清風高校ニュース

清風ニュース

国際ソロプチミスト足利様との交流

令和5年9月21日(木)国際ソロプチミスト足利の皆さまと交流を行いました。

 

長い間お世話になっている国際ソロプチミスト足利の皆さまとの交流は、本校にとって非常に大切なものです。本日もご多忙の中本校を訪れていただき、有意義なひとときを共有できたことに感謝申し上げます。

 

本校は、教育目標として「互いに敬愛し、豊かな教養を身につけ、健康で社会に貢献できる人間を育成する」ことを掲げています。今後も地域の皆様と協力し、足利清風高生の成長を支え、育てていく所存です。これからも、足利清風高等学校の教育活動に対するご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症が、令和5年5月8日付けで、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(平成 10 年法律第 114 号)上の5類感染症に移行されました。

今後は以下のように対応をお願いします。

〇生徒の陽性が判明した場合

 学校に連絡の上、栃木県のホームページ を参考に対応をお願いします。また、症状が軽快し登校する際には「登校申出書」をご提出ください。

「登校申出書」はトップページの感染症関係証明書よりダウンロードいただけます。

 


 参考:新型コロナウイルス感染症に関連する相談窓口

キッズフェスティバル in 足利

9月16日(土)に、アシコタウン足利で行われた「キッズフェスティバル」に参加してきました!

私たち書道部は、この日のために新作を2作用意し、頑張って準備してきました。

当日は天候にも恵まれ、作品のよく映える晴天の中で演技することができました!

たくさんのお客さまの前で演技をすることができ、思い出に残るイベントになりました。

  

 

運営してくださったスタッフの方々や、お客様に心より感謝申し上げます!

1年商業科総探 8/30・9/7 表現しよう -発表準備-

 2週にわたって発表の準備を進めています。パワーポイントでどんなふうに表現していくか、どのような順番で発表していくか意見を出し合いながら作成しています。発表当日をイメージしながらリハーサルを行い、聞いている人に興味を持ってもらえる伝え方になっているかを意識し、同じ班の生徒にチェックしてもらっている様子がみられました。

今回の中間発表は 【1.パワーポイント使用する 2.必ず全員が発表する】ことが課せられています。

祝 足利清風高校 6000日

 平成19年4月6日に開校式を行った本校は、多くの卒業生、保護者、地域の方々をはじめとする関係者の皆様のお力により、本日、令和5年9月8日、開校式より数えて6000日の節目を迎えることができました。          

 これからも、時代の要請に応え続け、皆様にとって誇れる母校となるよう、教職員一丸となり日々の教育活動に取り組んで参ります。