緊急情報
臨時休校延長のおしらせ
これを受け、本県知事からの要請により、次の通り対応いたしますのでよろしくお願いします。
1 臨時休業日程
4月22日(水)までとした臨時休業を5月6日(水)までとする。
2 臨時休業中の留意事項
・生徒、教職員は、不要不急の外出を避け、特にGWに向け都道府県をまたいだ移動や、接客を伴う飲食店の出入りをしないようにすること。
・あらたに課題出すので、学校HPを必ず確認すること。
・臨時休業中の部活動は全て中止とする。
以上、よろしくお願いします。
新型コロナウィルス感染症に係る学校の対応について
昨日政府より緊急事態宣言が7都府県に出されました。さらに、昨夜栃木県知事の会見において、県立学校の臨時休校が発表されました。
つきましては、下記の通り対応をいたしますのでよろしくお願いします。
1 臨時休業について
・始業式翌日の4月9日(木)から4月22日(水)までの2週間を臨時休業とします。
2 臨時休業中の注意点について
・生徒は、不要不急の外出は避け、自宅で学習等を行って下さい。
・部活動等については、臨時休業中は全て中止となります。
・登校日は設定できませんので、臨時休業中の伝達事項や課題等ついては学校HPに掲載しますので定期的に確認して下さい。
3 その他
・上記対応については、今後の状況により変化する可能性があります。変更が生じた場合は、一斉配信メールと学校HPでお知せいたします。
明日2月28日の連絡
本日、安部総理大臣から「3月2日から春休みが明けるまで、全国の小中高校や特別支援学校を
臨時に休校する」よう要請がありました。
つきましては、1・2年生は明日の登校時に、学校にある教科書や体育着などの私物を持ち帰ること
のできるような準備をして来てください。なお、明日28日は予定どおりの日課で行います。
本日の日課について
本日は通常どおりの日課です。
登校する際は、時間に余裕を持ち、路面状況に十分注意して、登校するようにしてください。
なお、天候等によりましては、新たな変更もあり得ますので、その際は一斉配信メールと学校の
ホームページでご確認ください。
10月15日以降の対応について
台風19号の影響で栃木県内にも大きな被害が出ております。被害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げます。公共交通機関の運休や、自宅が被災しその片付け等で登校できない方は、お手数でも学校または担任まで連絡をお願いします。中間試験への対応や課題を指示しますので、自宅で学習に取り組んでください
10月15日以降の授業・中間試験は以下の通り実施します。
【1,3年生】
15日(火)始業を1時間遅らせ9時40分とし、時間割の1~6時間目の授業を行います。
16日(水)以降 通常通りの授業を行います。8時40分始業です。
【2年生】
10月15日から予定していた中間試験を、以下の通り16日からに変更します。
15日(火) 始業を1時間遅らせ9時40分とし、時間割の1~3時間目の授業を行い午前中で放課とします。
16日(水) 16日に予定していた試験を行います。この日から8時40分始業です。
17日(木) 17日に予定していた試験を行います。
18日(金) 15日に予定していた試験の後、午後は修学旅行の事前指導を行います。
21日以降の予定に変更はありません。