緊急情報

臨時休校延長のおしらせ

4月16日、政府から新型コロナウィルス感染症対策に関して、緊急事態宣言が出され、全ての都道府県が対象区域に指定され、その期間が5月6日までとなりました。
これを受け、本県知事からの要請により、次の通り対応いたしますのでよろしくお願いします。
1 臨時休業日程
 4月22日(水)までとした臨時休業を5月6日(水)までとする。
2 臨時休業中の留意事項
 ・生徒、教職員は、不要不急の外出を避け、特にGWに向け都道府県をまたいだ移動や、接客を伴う飲食店の出入りをしないようにすること。
 ・あらたに課題出すので、学校HPを必ず確認すること。
 ・臨時休業中の部活動は全て中止とする。

以上、よろしくお願いします。

新型コロナウィルス感染症に係る学校の対応について

昨日政府より緊急事態宣言が7都府県に出されました。さらに、昨夜栃木県知事の会見において、県立学校の臨時休校が発表されました。

つきましては、下記の通り対応をいたしますのでよろしくお願いします。

 

1 臨時休業について

  ・始業式翌日の4月9日(木)から4月22日(水)までの2週間を臨時休業とします。

 

2 臨時休業中の注意点について

  ・生徒は、不要不急の外出は避け、自宅で学習等を行って下さい。

  ・部活動等については、臨時休業中は全て中止となります。

  ・登校日は設定できませんので、臨時休業中の伝達事項や課題等ついては学校HPに掲載しますので定期的に確認して下さい。

 

3 その他

  ・上記対応については、今後の状況により変化する可能性があります。変更が生じた場合は、一斉配信メールと学校HPでお知せいたします。

明日2月28日の連絡

 
 
 

 本日、安部総理大臣から「3月2日から春休みが明けるまで、全国の小中高校や特別支援学校を
 
臨時に休校する」よう要請がありました。
 つきましては、1・2年生は明日の登校時に、学校にある教科書や体育着などの私物を持ち帰ること
のできるような準備をして来てください。なお、明日28日は予定どおりの日課で行います。

本日の日課について


  

 本日は通常どおりの日課です。

 登校する際は、時間に余裕を持ち、路面状況に十分注意して、登校するようにしてください。

なお、天候等によりましては、新たな変更もあり得ますので、その際は一斉配信メールと学校の

ホームページでご確認ください。

10月15日以降の対応について

台風19号の影響で栃木県内にも大きな被害が出ております。被害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げます。公共交通機関の運休や、自宅が被災しその片付け等で登校できない方は、お手数でも学校または担任まで連絡をお願いします。中間試験への対応や課題を指示しますので、自宅で学習に取り組んでください

10月15日以降の授業・中間試験は以下の通り実施します。

【1,3年生】

15日(火)始業を1時間遅らせ9時40分とし、時間割の1~6時間目の授業を行います。

16日(水)以降 通常通りの授業を行います。8時40分始業です。

 

【2年生】

10月15日から予定していた中間試験を、以下の通り16日からに変更します。

15日(火) 始業を1時間遅らせ9時40分とし、時間割の1~3時間目の授業を行い午前中で放課とします。

16日(水) 16日に予定していた試験を行います。この日から8時40分始業です。

17日(木) 17日に予定していた試験を行います。

18日(金) 15日に予定していた試験の後、午後は修学旅行の事前指導を行います。

21日以降の予定に変更はありません。