学校生活フォトアルバム

栃木県緊急事態宣言中

現在コロナの状況は第4波が危惧される大変危険な状況です。
感染力が強いとされる変異ウイルスへの移行も速いスピード
で進んでいます。
一人ひとりが油断なく、他人にうつさない配慮も忘れず生活
していきましょう。
必ず次の事を毎日実践し意識して生活してください。
 1.朝の検温
 2.マスク着用
 3.昇降口での消毒(各移動教室でのこまめな消毒)
 

コミュニティスクール


馬頭高校は、コミュニティスクールをとおして学校の魅力化と生徒の成長を目指します。



馬頭高校は、平成30年度から学校運営協議会を設置してコミュニティスクールになりました。

コミュニティスクールは、地域の教育力を活用して学校の魅力化を図るしくみです。本校は、開校以来、地域に貢献できる人材の育成を目指し、多くの卒業生を輩出してきました。また水産科は養殖技術の提供や実習製品の販売など、様々な取り組みをとおして地域に貢献しており、普通科も那珂川学を通じて地域との結びつきを深めています。こうした経緯を踏まえ、これからはコミュニティスクールとして地域の協力を得ながら学校の魅力化に努めていきます。そしてその成果を踏まえ、地域の活性化に貢献できればと考えています。生徒にとっては、様々な人々との交流を通じて自分の将来を考え、地域を愛する心を育むことができるよい機会となります。

水産科の取り組みについては こちら
普通科那珂川学の取り組みについては こちら

 

令和2年度学校運営協議会

令和元年度学校運営協議会