掲示板

新規掲示板14

5月最終週の分散登校及び一括納入金について

〈分散登校について〉

5月25日(月)~29日(金)の登校については、前回配付しましたプリント(5/1415に配付)の通り、12時下校での分散登校を継続します。

 6月1日(月)以降につきましては、後日決定次第連絡いたします。

 

〈一括納入金について〉

 今年度より一括納入金はゆうちょ銀行での振込みとなりました。振込取扱票と保護者宛通知を郵送いたしますので、内容を確認の上、6月15日(月)までに振込みをお願いします。

分散登校について

5月14日、15日の登下校の際は、ご協力ありがとうございました。


緊急事態宣言解除の報道はありましたが、5月18日(月)~22日(金)の登校については、特に変更なく、プリント(5/14,15に配付)の通り実施いたします。


なお、5月25日(月)以降については変更の可能性もありますので、改めてご連絡いたします。


引き続き、検温とマスクによる咳エチケットを継続し、体調管理を十分に行ってください。

卒業生から手作りマスク寄贈

 5月13日、3年前に本校を卒業した中荒井李華さんが、コロナウイルスの感染予防のために全校生分すべて手作りにて作製し、授業再開に向けて無償で寄贈してくれました。中荒井さんは現在広島県の福山大学3年生で、コロナウイルスによる休講で里帰りしている折り、学校においてもマスクの備蓄が少ないという情報を耳にし、母校のためにマスクの製作を思いついたそうです。衛生面にも十分に配慮し、作製したマスクは除菌処理をしたのち袋に封入してくれました。素材は上質綿100%で、繰り返し洗って使用できるそうです。生徒のみなさんは、安心して大切に使用してください。
 なお、贈呈式には下野新聞社も取材に駆けつけ、その様子が翌日の新聞に掲載されたほか、ヤフーのヘッドラインニュースなど、複数のインターネットサイトでも取りあげられました。




分散登校について


 栃木県の方針により、学校再開に向けた準備期間として、段階的な学習活動を開始することとなりました。つきましては、次のように分散登校を実施する予定です。ご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。

 

〈分散登校期間〉

518()から529()の間で週2回程度

〈日程等〉

  8401200  担任による面談及び自主学習

 

 引き続き、徒歩・自転車・保護者の送迎を原則といたします。   

 詳細につきましては、514日もしくは15日の登校日でお知らせいたします。