とちぎ学びの杜 ホーム

栃木県総合教育センター

お問い合せサイトマップ
生涯学習 教職員研修 調査研究 教育相談 幼児教育 展覧会 リンク
ホーム > 教職員研修 > 平成21年度 ネットワーク研修事前研修と事前研修後のアンケートについての連絡

平成21年度 ネットワーク研修事前研修と事前研修後のアンケートについての連絡

1 事前研修について

 この度は、ネットワーク研修にお申し込みいただきありがとうございました。
 今年度のネットワーク研修では、開催要項の付記にも記載されているとおり、「ネットワーク基礎研修会」テキスト(出典:山梨県総合教育センター)の内容を確認していただくことを事前研修(eラーニング研修)として設定しました。
 当日の研修に先立ち、以下のURLに示すサイトにアクセスし、「ネットワーク基礎研修会」テキストをダウンロードしてテキストの内容を確認してください。

    URL: http://kensyu.kai.ed.jp/koukai/net_kiso/NetKiso2006.pdf

 このテキストの内容を事前に確認しておくことは、当日の研修の成果を上げるうえで大変有効です。
 事前研修のねらいは、次のとおりです。

  • テキストの内容「第1章(P1〜P6)、第4章(P12〜P26)」を事前に確認しておくことで、当日の研修のための予備知識を高める。
  • 事前研修後のアンケートにより、受講者の理解度を把握し、研修の内容に反映させる。

 ねらいの趣旨をご理解いただき、事前研修後にアンケートにお答えください。
               →  アンケート回答期限:6月7日(日)まで

2 事前研修後のアンケートについて

 研修テキストをご覧になり、以下の手順にて、アンケートへのご回答をお願いします。
 なお、回答の結果につきましては、ユーザ名とパスワードをお持ちの本研修参加者の方のみご覧いただけます。

【手順1】 パソコンからブラウザを立ち上げ、以下のURLへアクセスしてください。

    URL: http://www.tochigi-edu.ed.jp/icnt/icnt3/

または、栃木県総合教育センターのトップページの とちぎ学びの杜 for teachers をクリックする。
  


とちぎ学びの杜 for teachers


【手順2】 右端の各種委員会用コミュニティサイトをクリックする。

 
とちぎ学びの杜 for teachers

【手順3】 FAXで連絡したユーザ名とパスワード(ユーザ名と同じ)を入力し、ログインします。

とちぎ学びの杜 for teachers

とちぎ学びの杜 for teachers
↓ ↓ ↓

とちぎ学びの杜 for teachers

【手順4】 画面中央に表示されている「このアンケートは、」をクリックし、アンケートのページにジャンプします。質問は全部で17あります。質問1から回答し、質問17まで答えたら、画面をスクロールして回答内容を確認し、間違いがなければ質問17の下にある「回答する」のボタンをクリックします。

とちぎ学びの杜 for teachers とちぎ学びの杜 for teachers

センター案内