ご利用の際に

1.推奨環境

当ウェブサイトをご覧になる場合、Microsoft Internet Explorer 6.0 以上、Apple Safari 2.0以上、Mozilla Fairefox 2.0以上でのWEBブラウザ環境を推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客様のwebブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。

2.プラグイン

当ウェブサイトではAdobe Flash®の技術を使用しています。下記に表示されているプラグインをお持ちでない場合は、お手数ですが以下のボタンをクリックし、下記のダウンロードサイトよりプラグインのダウンロードとインストールを行っていただけますようお願いします。

Get ADOBE FLASH®PLAYER

3.リンクについて

当ウェブサイトへのリンクは原則として自由に設定できますが、リンクを設定する場合、以下のことにご留意下さい。
1.このホームページへのリンクであることを明記してください。
2.当サイトが他のウェブページに組み込まれるようなリンク設定をしないでください。

4.著作権

当ウェブサイトに掲載されている文書、画像、音声等の著作権は栃木県教育委員会に属します。「私的使用のための複製」や「引用」など、著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

5.禁止事項

当サイトの利用に当たっては、次のような行為を禁止します。

1.当サイトの情報を、私的利用の範囲を超えて複製・販売・出版すること。また、このことを第三者にさせること。
2.法令に違反し、または違反するおそれがある行為をすること。
3.情報提供者、利用者、第三者を誹謗中傷または権利を侵害すること。
4.情報を改ざんすること。
5.その他、当サイトの運用に支障をきたす、または支障をきたす恐れのある行為をすること。

6.免責事項

以下のことによって生じた損害について、栃木県教育委員会はいかなる責任も負いません

1.利用者が当サイトに掲載されている情報により、直接あるいは間接的に生じた損害、及び利用者が第三者に与えた損害
2.利用者が当サイトから栃木県教育委員会が管理していないサイトへのリンクを利用したことによって生じた損害、及び栃木県教育委員会が管理していないサイトから、当サイトへのリンクを利用したことによって生じた損害
3.栃木県教育委員会が当サイトを変更、削除、あるいは運用を停止したことによって利用者に生じた損害
4.その他、利用者が当サイトを利用したことにより発生した損害