メニュー

臨時休業のお知らせ・確認方法校長室から学校案内定時制・通信制 共通定時制通信制保護者の皆様へ入学希望の皆様へ卒業生の皆様へ同窓会の活動学校評価公開講座のご案内(県民の皆さま向け)一日体験学習についていじめ防止基本方針校外活動センターアクセス

学校経営グランドデザイン & ビジョン テーマ

新型コロナウイルスの感染予防

カウンタ

COUNTER1432237

オンライン状況

オンラインユーザー6人

学悠館ヒストリー&フューチャー

「KAGAKUDO 100 BOOKS/科学道100冊」 開催中

J-ALERTへの対応

学悠館高校では、臨時休業や始業時刻を変更する場合及び避難対応について指示する場合のみ、学校ホームページ・メール一括配信システム等でお知らせします。
H290928 Jアラート対応生徒保護者通知.pdf
 

スマートフォンからは、PC画面へ

スマートフォンからは、メニューの下にあるパソコンマークを押してPC画面からご覧になると便利です。
 

臨時休業の確認方法

臨時休業について
 
・臨時休業となる場合
  以下の状況が発生し、生徒の安全確保上必要性があると学校で判断した場合には臨時休業とします。
 ①栃木県南西部に特別警報・気象警報(暴風、暴風雪、大雨、洪水、大雪)が発令されたとき、発令される見込みのあるとき
 ②交通機関が全面不通のとき
 ③その他生徒の安全確保上必要なとき

・臨時休業の確認方法
 ①臨時休業とする場合は、以下の時刻に本校ホームページ
http://www.tochigi-edu.ed.jp/gakuyukan/nc2/の「お知らせ」に発表しますので確認してください。
ホームページはスマートフォン・携帯電話でも見ることができます。
 
 Ⅰ部・通信制 始業2時間30分前(午前6時30分)
 Ⅱ部      始業4時間前(午前7時50分)
 Ⅲ部      始業4時間前(午後1時20分)
      上記の時点で休業のお知らせがない場合は授業を行います。
 
 ②事前に「メール一括配信システム」に登録した場合は、メールでお知らせします。
 ③上記の方法で確認できないときには、各自、学校に電話で問い合わせてください。
  Ⅰ部・通信制 午前7時30分から
  Ⅱ部       午前8時30分から
  Ⅲ部       午後1時30分から
 ④内容によっては担任から直接、電話でお知らせすることもあります。
・授業の代替
  臨時休業の授業の代替は、原則として行いません。ただし、定期試験日が臨時休業になったと きは、当日の試験を定期試験直後の授業日に延期します。

・荒天等で認欠扱いとする場合とその手続き
  荒天等の理由による次の場合、認欠を認めます。
  ①電車遅延時・・・遅延証明(駅で交付を受ける)を教科担任に提示
  ②電車不通時・・・教科担任への申し出(開通後の翌日(授業日)まで)
 

臨時休業のお知らせ・確認方法


2019/10/17

定通文化発表会について(定時制・通信制)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
〔定時制・通信制共通〕

 1019()に開催される「定通文化発表会」に、学悠館高校は予定通り参加します。

〔定時制〕

 出席を予定していた生徒のうち、台風の影響で出席できなくなった生徒は学校まで電話連絡をお願いします。
10:46 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)