日誌

今工ニュース

工業部設立70周年記念R5第34回工業関係高等学校生徒研究発表大会

1/18(木)に栃木県立宇都宮工業高等学校で開催された

工業部設立70周年記念R5第34回工業関係高等学校生徒研究発表大会に

本校の代表である建設工学科の発表生徒や司会等の運営のお手伝いに生徒が参加しました。

県内の工業系高校が集まり、研究の集大成を発表しました。

本校生徒も「木のぬくもりを感じるパズル製作」をテーマに堂々と発表しましたが、

残念ながら北関東大会出場は逃してしまいました。

  

 

  

 

バスケットボール部【大会結果報告】

今市工業高等学校バスケットボール部対報告

 

 1月13日(土)令和5年度第79回栃木県高等学校バスケットボール新人大会に参加しました。1回戦白鴎大学足利高校と対戦しました。

 結果は、35対136で敗退しました。序盤から思うようなゲームができず悔しい思いをしました。その中で多くの方々に応援していただきありがとうございました。新年度の大会にむけてあらためて練習に励みたいと思います。

部活動集会

部活動集会を放課後に実施しました。

今後の目標や活動の方針などを話し合いました。

 

  

 

  

 

R5 3学期始業式、生徒会役員退任・任命式

3学期始業式、生徒会役員退任・任命式を感染症対策としてリモートで実施しました。

退任する生徒会のメンバーは、学校のために様々な事に取り組んでくれました。本当に1年間お疲れさまでした。

生徒会役員任命式では新生徒会長から来年迎える60周年を盛り上げたいという熱いメッセージが印象的でした。

 

  

   

   

   

出前授業(理科実験教室)

12月23日に日光市の赤間々会館にて本校教員と有志の生徒たちで小学生を対象に理科の実験教室を実施しました。

子どもたちは様々な実験に、次はどうなるか目を輝かせていました。

運営をお手伝いしてくれた生徒の皆さん、参加してくれた子供たち、

このような機会を頂き、ありがとうございました。

またの機会をお待ちしております。