日誌

今工ニュース

1学年 進路ガイダンス

令和5年12月5日(火)本校の1学年を対象に、進路ガイダンスを実施しました。

㈱ライセンスアカデミーの講師の方による指導の元、「社会で自立する上で、収入がいかに重要か」という現実を仮想体験し、進路選択の重要性を認識させることを目的としたグループワークを行いました。

  

3学年 租税教室開催

 12月12日(火)3学年を対象に租税教室を実施しました。鹿沼税務署職員より税金の種類や徴収の仕方、社会保障等どのように使用されているかを学びました。

 社会人の一員としての知識を少しづづ身に付けているところです。

 

R5日光市模範生徒表彰式

11/23(木)今市文化会館大ホールにて日光市政・教育功労等表彰式に2名の生徒が参加し、

模範生徒として表彰されました。

日ごろの生活や学習、部活動、委員会活動等で学校に大きく貢献したことが評価されました。

表彰おめでとうございました。

 

イルミネーション点灯

有志生徒たちが今工の敷地内にイルミネーションを制作しました。

夕方から朝方にかけて点灯しています。

生徒の皆さんも保護者の皆様も来校の機会がありましたらぜひ写真を撮っていってみてください。

制作に関わった生徒の皆さん、先生方本当にありがとうございました。

 

  

 

  

パソコン利用検定の実施

12/8(金)にパソコン利用検定を実施しました。

2級と3級、合わせて38名の生徒が受験しました。

生徒たちは筆記や実技、印刷等勉強してきた成果を発揮しているようでした。

結果はもうしばらくお待ちください。