日誌

今工ニュース

R5修学旅行(4日目)学校到着

無事に修学旅行のすべての行程が終了し、学校へ到着しました。

生徒たちは今回の修学旅行で多くの学びを得ることができました。

文化や歴史、協調性等、学校外だからこそ様々な経験ができたと思います。

この経験をぜひ今後の学校生活に活かしてください。

また今回の修学旅行には先生はもちろん、保護者や友人、旅行業者、お店の人など多くの人たちの

協力によって実施できたということも忘れないでください。

今回の修学旅行で様々な形でご協力いただき、誠にありがとうございました。

生徒の皆さんはゆっくり休んで、また来週からの日常に備えましょう。

R5修学旅行(4日目)伊丹空港

伊丹空港から羽田空港へ向かいます。

飛行機を見ながら昼食をとる生徒もいました。

若干の遅れが発生しましたが、無事に羽田空港に到着しました。

空港内で解団式を行い、現在は栃木県へ向けてバスで移動しています。

 

  

 

  

 

  

R5修学旅行(4日目)海遊館

修学旅行4日目の最初は海遊館見学でした。

生徒たちは様々な生き物の観察したり、説明を読んだりしていました。

行程は予定通り進み、いよいよ栃木県に向けて出発します。

 

  

 

  

 

  

R5修学旅行(3日目)ユニバーサルスタジオジャパン

修学旅行3日目はユニバーサルスタジオジャパン見学でした。

生徒たちは楽しみながらも建物の構造など色々な所に目を向けていました。

いよいよ明日が修学旅行最終日です。

少し疲れが出てきている生徒もいますが、体調を整えて明日に備えましょう。

 

  

 

  

 

  

 

 

R5修学旅行(2日目)大阪

二日目最後の行程は、道頓堀周辺散策でした。

生徒たちは大阪の文化を食事や触れ合う人々、街並みから感じているようでした。

予定通り進み、ホテルに無事につきました。

本日は歩く行程が多く、疲れている生徒が多いようです。

ゆっくり休んで、あと二日体調に気を付けながら過ごしましょう。