栃木県立上三川高等学校

 

お知らせ


令和3年度 一日体験学習に関する情報はこちら↑
 
 上三川高校のサイトへようこそ!! 
 
 

お知らせ

上三川高校保護者の皆様
 

    新型コロナウイルス感染症の対応について

                                  令和3年5月17日
 
 日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜りありがとう存じます。
 
 さて、新型コロナウイルス感染症への対応について、栃木県では5月15日(土)~6月20日(日)(終期は予定)の期間において、警戒度レベルを引き続き「厳重警戒」としています。しかしながら、医療提供体制の負荷が高まっていること、近隣都県の感染拡大傾向が続いていることから、「重点措置」への瀬戸際にあるとしています。全国的に変異株の感染が広がっており、急速な感染拡大を阻止する必要があります。
 引き続き、感染防止対策を徹底されるようお願いいたします。
 また、生徒本人だけでなく、ご家族が濃厚接触者となったり、PCR検査を受けることになったりした場合は、速やかにご連絡くださるようお願いいたします。

 なお、部活動については、平日2時間、休日は3時間以内の活動とするほか、県外の学校との練習試合は行わないこととします。
             記
 ・規則正しい生活習慣を徹底する(健康観察を含む)。
 ・県境をまたぐ不要不急の移動は避ける。
 ・基本的感染防止対策(マスクの着用「会話する=マスクする」運動、換気をはじめ、三密の回避や手洗いなど)を徹底する。
 ・感染リスクが高まる「5つの場面」での注意(特に、大人数での会食・パーティーは控える)
 ・体調が悪い場合は、出かけない。
 ・飲食を伴う会合等は自粛する。
 
 また、医療従事者、社会機能の維持にあたる方、感染者本人や関係者等に対する偏見や差別が生じないよう、ご家庭におかれてもご配慮くださるよう、引き続きお願いいたします。
 ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。以上、よろしくお願いします。


                             上三川高等学校長

 

お知らせ

 

上三川高日誌

上三川高日誌 >> 記事詳細

2021/02/08

予餞会が行われました

| by 管理者
2月4日(木)、本校体育館において、生徒会主催の予餞会が行われました。

今年は、感染予防のため、3年生と生徒会役員、放送部員が体育館に入りました。
例年は、部活動ごとに舞台の上から直接、餞の言葉やパフォーマンスを、3年生に贈っていました。

今年は、まず1,2年生全員と教職員とで作成した、3年生の活躍を基にしたモザイクアートや、餞の言葉をまとめたものを披露しました。次いで、3年生への感謝の気持ち、旅立ちを祝う気持ちを込めて、各部活動ごとにビデオレターを作成し、それを見てもらう形となりました。
生徒会企画として、3年生各クラス代表へのインタビューや、担任からのメッセージの交歓、記念品贈呈が行われました。
さらに、生徒部長からのお話には、3年生の担任、副担任たちも加わわり、これからの生活の留意点等が、楽しく伝えられました。
結びに、3年間の思い出のスライドショーが行われ、入学時の初々しい姿から、3年生になってのたくましい姿までの変遷が映し出されました。

生徒会の皆さん、放送部の皆さん、制約がある中、企画運営を工夫してくれて、ありがとうございました。
14:24 | 投票する | 投票数(4)