上三川高日誌

上三川高日誌

前期 球技大会

 6月7日、本校グラウンドおよび体育館で球技大会が実施されました。

 晴れやかな天気のもと、各競技では熱戦が繰り広げられ、生徒たちは

クラスの仲間との親睦を深めました。2・3年生は各クラスで工夫を凝ら

した揃いのTシャツを作成しました。

競技種目:サッカー,ドッジボール,バレーボール,卓球,バドミントン

 

 

総合優勝:3年2組

 第2位:2年1組

 第3位:3年1組

準備や実施に携わった生徒の皆さん、先生方、お疲れさまでした。

創立40周年 記念式典および芸術鑑賞会

 6月2日、本校体育館にて上三川高等学校創立40周年記念式典が執り行われました。来賓の方々にご出席いただき、ご挨拶をいただきました。式では本校の校歌を一同で斉唱することができ、少しずつ日常を取り戻しつつあることを感じることができました。

 午後より創立40周年記念行事芸術鑑賞会が開催されました。東京サロンシンフォニーオーケストラキャラバン隊をお招きし、クラシックコンサート、楽器の紹介や演奏体験もあり、体育館は大いに盛り上がりました。また本校の卒業生で、テノール歌手である川野浩史様に本校の校歌をオーケストラの演奏とともに独唱していただきました。

 

 

 

共生社会講話

 5月30日7限、本校体育館にて共生社会講話がありました。

 宇都宮大学 准教授 司城  紀代美 先生に多様性の理解や自己理解・他者理解を深めることの大切さなどについて写真や動画を交えながら講話をいただきました。

 

薬物乱用防止講話がありました

 5月26日6限、本校体育館にて薬物乱用防止講話がありました。

 本校の学校薬剤師 山田利信 先生に薬物に関する知識、薬物使用による影響についてデータを交えながら話をいただきました。そして薬物には絶対に手を出さないという意思を固くすることができました。

 なお、本日体育館のスクリーンが新調され、お披露目されました。