What`s Up ?

行事等

台風に伴う対応について

気象庁の情報によりますと、台風10号が8月29日(月)の夜間から30日(火) にかけて、大変強い勢力で関東・東北地方に接近・上陸するとの予報が出ております。
    この台風に対して生徒の安全に配慮して8月30日(火)は休校とさせていただきます。また、31日(水)につきましては通常授業を予定しています。
    ただし、交通機関に支障が発生していたり、道路が冠水していたりした場合は無理をせず自宅で待機して自主学習をしてください。(この場合は認欠扱いとし、欠席にはなりません)

   学校の対応で変更があった場合は、次のようにお知らせしますのでご確認お願いいたします。
  ① 本校のホームページにてお知らせします。
  ② 一斉メールにて配信いたします。
    ③ クラス連絡網にて連絡が回ります。

始業式

8月26日(金)に始業式が行われました。
校長講話、表彰・賞状伝達、進路指導部長の話がありました。その後、イタリアに留学する生徒からあいさつがありました。
 

一日体験学習

8月24日(水)に一日体験学習が行われました。
体育館での全体説明、各教室での在校生との交流会、部活動見学が行われ、約1,000名の中学生と保護者に参加いただきました。
  

8月17日(水)午前中の対応について

 台風7号が、8月16日(火)夕方から17日(水)午前中にかけて、関東沿岸に接近する予定です。つきましては、安全確保のため、生徒の皆さんは17日(水)午前中は登校しないでください。部活動や学校での学習は、台風の通過を確認した上で、17日(水)午後から行うようにしてください。

終業式

7月20日(水)に終業式が行われました。
賞状伝達、学習指導部長の話、生徒指導部長の話の後、終業式では校長から1学期の振り返りと夏季休業にむけての話がありました。