お知らせ
新着情報
令和4年度 烏山高校の活動報告

令和4年度 烏山高校の活動報告

幼小中高一貫教育研究協議会

11月8日(火)に幼小中高一貫教育研究協議会の公開授業が行われました。

本校では、3年生の体育の、ダンスと球技の授業を公開し、近隣の幼・小・中・高の先生などが来校しました。

ダンスの授業では、生徒たちがマインドマップを使って、表現したい題材をダンスに落とし込むなど、前向きに取り組む様子が見られました。

校内球技大会

11月2日(水)に校内球技大会が行われました。

今年度は、サッカー、バスケ、卓球、バレー、ソフトボール、ボッチャを実施しました。

スポーツを通して、クラスの親睦を深めることができました。

第14回創立記念式典

10月6日に第14回創立記念式典が実施されました。

昨年度までは感染症対策のため規模を縮小しての実施でしたが、今年度は全校生徒で祝うことができました。

式典後は、本校卒業生である塩谷未知様を招いての記念講演会を行いました。

ご自身の体験や「生きる力」についてのお話を聞き、生徒にとって自らの高校生活について考えるとても良い機会となりました。
ありがとうございました。

1学年烏山学

9月22日に1学年烏山学事前オリエンテーションが行われました。
各プログラムごとに、その分野を専門とする各種機関から講師の先生方を招いて学習を行いました。


この後は10月末に行われるフィールドワークに向けた事前調査を行っていきます。
ご協力いただいた各種機関の皆様、ありがとうございました。

烏翔祭

9月2日(金)、3日(土)に烏翔祭が開催されました。
2日は校内発表として各部活動の、日頃の練習成果の発表を行いました。また、有志生徒による発表も行われました。

また、3日は一般公開を行いました。感染症対策のため、今年度は生徒の保護者の皆様に対してのみの公開となってしましましたが、多くの方に来場していただき、日頃の活動の成果を披露することができました。


感染症対策のため沢山の制限がある中での開催でしたが、工夫をしてクラス展示も実施することができました。3年生にとっては最初で最後の文化祭ではありましたが、よい思い出をつくることができました。
令和3年度学校行事・連絡等
令和2年度学校行事・連絡等

令和2年度学校行事

3月28日(日)東京五輪聖火リレー

 聖火リレーの那須烏山市区間が本校をスタート地点として行われました。コロナウイルスの影響で、一年延期された聖火リレーでしたが、19時35分過ぎに第一走者が本校の正門前を無事スタートしました。あいにくの雨でしたが、沿道には多くの人が出て、聖火の出発を見送りました。

0