令和4年度 烏山高校の活動報告

令和4年度 烏山高校の活動報告

関東高等学校アーチェリー選手権大会に出場しました!

6月4日(土)・5日(日)に、埼玉県南埼玉郡にある「はらっパーク宮代」で関東高等学校アーチェリー選手権大会が開催され、本校から男子団体、女子個人1名出場しました。

団体に出場する選手は、個人戦にも出場します。
初日に行われた個人戦の予選では、男子2年川上が20位、女子3年平野が14位で通過し、決勝ラウンドに駒を進めることが出来ました。その決勝ラウンドでは、1回戦で敗退しましたが、強剛を相手に一矢報いることができました。

団体戦は、個人戦の3名の総合得点で予選の順位が決まります。本校は予選10位でした。
決勝ラウンド1回戦の相手は、予選7位の高崎商業大附属高校でした。1エンド目は勝つことができましたが、相手の方が一枚上手で、2-5で敗退しました。
慣れない土地での上位大会で、緊張や点数を意識するあまり、射形が崩れてしまった場面もありましたが、持てる力を出すことが出来た試合でした。

次の大会は、6/19に行われるインターハイ予選になります。インターハイに出場できるよう日々努力していきます。
          
 【男子団体の様子】    【女子個人の様子】

カラリンピック

6月3日(金)に3年ぶりとなるカラリンピック(体育祭)が開催されました。
雨天の為、一時中断はありましたが、最後まで実施することができました。

3年生にとっても初めての体育祭だったため、良い思い出となりました。

3学年烏山学共通プログラム「和紙漉き」

5月26日に3学年烏山学共通プログラム「和紙漉き」を行いました。
本日作成した和紙は卒業する際の卒業証書に使われます。

それぞれの生徒が懸命に和紙を漉いていました。

PTA総会・進路説明会・授業参観

5月14日(土)にPTA総会・進路説明会・授業参観を行いました。
はじめに1・2年は授業参観を、3年は進路説明会を行いました。



進路説明会では、各生徒の進路希望に応じて分かれて説明を聞きました。
その後、PTA総会、支部会、学年部会を実施しました。
感染症対策を行いながらの実施でしたが、多くの方に参加していただきました。ありがとうございました。