お知らせ

学校のお知らせ

高等部入学者選抜の実施に伴う休業日について(メールからの転載)

 県教育委員会からの通知に基づき、下記のとおりとなりますので、御協力をお願いいたします。

  1. 新型コロナウイルス感染症予防及び入学者選抜準備のための休業
       令和4年3月4日(金) 全学部
  2. 入学者選抜実施のための休業
        令和4年3月7日(月) 高等部のみ

伸びゆく子どもたちの作品展のお知らせ

R3年度 伸びゆく子どもたちの作品展

日時:R4年1月29日(土)~1月31日(月)9:00~21:00
                  (最終日は15:30まで)
場所:イオンモール小山 サクラコート

新型コロナウイルスの感染状況によっては、作品展が中止、または縮小となることがあります。

お越し頂く前に、学校のHPをご確認ください。

改修工事が終了しました

 7月から始まりました小学部棟Ⅰのトイレならびに温水槽等の改修工事が終了しました。
オープンスペース前の男女のトイレ、多目的トイレ2カ所が新しくなりました。多目的トイレには、オムツ替え用ベッドや洗体用のシャワーを完備しています。とても使い勝手の良いものとなりました。また、温水槽も新たにリニューアルされました。来校の際には、是非御覧いただきたいと思います。
 工事期間中に別教室に移動した学級【小学部5年3組、6年2組、高等部3年1組】は、3学期から通常の教室にもどります。
 いろいろと御不便おかけしました。ありがとうございました。
      

第17回栃木県障害者スポーツ大会代替競技会【フライングディスク】

 12月5日(日)に栃木県総合運動公園第2陸上競技場にて第17回栃木県障害者スポーツ大会代替競技会【フライングディスク】が開催されました。
 本校から中学部4名の生徒がディスタンス競技に参加しました。日頃の練習の成果を発揮することができました。
   

小金井駅より寄贈がありました

  日頃より、本校児童生徒の作品を展示していただいている小金井駅の御厚意により、
 以下の物品を寄贈いただきました。「これからも素晴らしい作品を作ってください」とのお言葉をいただきました。大切に使わせていただき、たくさんの素晴らしい作品を皆様にお届けしたいと思います。 ありがとうございました。
<寄贈の品>
・色鉛筆を51セット
・自由帳を38冊
・電車のペーパークラフト50セット