きょうの森から

コミュニティショップ「きょうの森」

令和3年度の営業は5月13日(木)より行います。
5月は火曜日と木曜日の営業を予定しています。

 

休業期間中の学習支援コーナー


臨時休業期間中の学習に役立つコンテンツを掲載しました。

・とちぎテレビの特別教育番組です。


・子供の学び応援サイト(文部科学省)
 

学校の所在地

〒320-8506
栃木県宇都宮市京町9番32号
TEL:028-639-2080(代表)
FAX:028-639-2083
青葉学園所在地略図
画像のクリックで拡大図が開きます

アクセス:
JR宇都宮駅からバスで約12分
JR鶴田駅からバスで約8分
関東自動車「六道」下車
東武宇都宮駅から徒歩約18分
南宇都宮駅から徒歩約15分

このホームページに掲載されている記事・写真等の著作権は、宇都宮青葉高等学園に帰属し、無断使用を禁じます。
 

相談窓口

学校全般に関する相談
 宇都宮青葉高等学園
  電話 028-639-2080  
  担当:教頭
  ◆問合せ受付時間
   9:00~16:30(平日)
 

体育施設(体育館)の貸出

体育施設(体育館)の貸出について

本校では、障害者スポーツ団体等によるスポーツ活動の振興を図るため、体育施設(体育館)の貸出を行っております。
利用につきましては本校にお問い合わせください。

◆問合せ受付時間
 9:00~16:30(平日)
 

生徒の活動

 生徒の活動の様子や授業について掲載いたします。生き生きとした様子をぜひご覧ください。

  3年生
 ・2学年
 
1年生
 ・学年便り


HPの記事は個人情報保護の観点から、学年便りに関して学校配布プリントを一部改変して掲載しております。ご了承ください。
 

日誌

生徒の活動 >> 記事詳細

2020/02/03

卒業生による進路講話

| by 管理者
 127日(月)、本校体育館を会場に「卒業生による進路講話」を実施し、昨年度卒業した第一期生2名(製造、事務補助)より、映像を交えながら作業内容等についての説明を聞きました。

 卒業生からは、「仕事をする上で大切なことは、指示されたことは素直にやる。」や、同行していただいた会社の方からは、「本人にモチベーションがあり、会社としてはとても助かっている。そういう人材を今後も欲しいと思っています。」との話がありました。生徒からの「就職する前の心構えはありますか。」との質問に、卒業生からは「構える必要は無いと思います。残りの学生生活を楽しんでください。」との言葉がありました。

 生徒にとっては、実際に働く卒業生からの生の声を聞くことで、今後の自分をイメージするとても充実した機会となりました。御協力いただいた卒業生、またその会社の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。
 
08:20

お知らせ

今年度も創立記念青葉きょう歩を実施!

平成3052日(水)、創立記念青葉きょう歩を実施しました。今回は創立3周年を祝して、全校生徒で人文字「AOBA2018」を作成した後、出発式を行いました。

コースは全長約12㎞で、午前945分から1年生はクラスごと、2・3年生はグループごとに時間差で本校を出発しました。栃木県庁、栃木県体育館、とちぎ福祉プラザ、フードオアシスオータニ一の沢店の、4カ所のチェックポイントを通過し、午後3時半過ぎに全グループが帰校しました。コースの後半で苦しくなった時にも、先輩・後輩や友達と励まし合って乗り越えることができました。

沿道で生徒たちを温かく見守ってくださった方々や、昼食やチェックポイント等で施設を提供してくださった方々、今年も御協力ありがとうございました。