きょうの森から

コミュニティショップ「きょうの森」

6月より火曜日~金曜日に営業をしております。
営業時間等については、ショップ便りをご覧下さい。
 

休業期間中の学習支援コーナー


臨時休業期間中の学習に役立つコンテンツを掲載しました。

・とちぎテレビの特別教育番組です。


・子供の学び応援サイト(文部科学省)
 

学校の所在地

〒320-8506
栃木県宇都宮市京町9番32号
TEL:028-639-2080(代表)
FAX:028-639-2083
青葉学園所在地略図
画像のクリックで拡大図が開きます

アクセス:
JR宇都宮駅からバスで約12分
JR鶴田駅からバスで約8分
関東自動車「六道」下車
東武宇都宮駅から徒歩約18分
南宇都宮駅から徒歩約15分

このホームページに掲載されている記事・写真等の著作権は、宇都宮青葉高等学園に帰属し、無断使用を禁じます。
 

相談窓口

学校全般に関する相談
 宇都宮青葉高等学園
  電話 028-639-2080  
  担当:教頭
  ◆問合せ受付時間
   9:00~16:30(平日)
 

体育施設(体育館)の貸出

体育施設(体育館)の貸出について

本校では、障害者スポーツ団体等によるスポーツ活動の振興を図るため、体育施設(体育館)の貸出を行っております。
利用につきましては本校にお問い合わせください。

◆問合せ受付時間
 9:00~16:30(平日)
 

校長室から

校長室から >> 記事詳細

2020/05/01

生徒の皆さんへ ~GWは、がまんウィーク?~

| by 校長
今日の午後は、初夏を思わせるような暑さでした。
この暑さの中、水をたっぷりもらった温室の植物たちは、葉をキラキラ輝かせたいそう元気そうです。

 今週からゴールデンウィーク(GW)ですが、新聞やネットのニュースでGWを「がまんウィーク」と読んでいる記事を見かけました。まさに、みなさんもがまんのまっただ中だと思います。先の見えないがまんは、本当につらいですね。臨時休業も、5月31日まで再延長されました。
 そんなストレスフルな自分と日々どうつきあったら良いか。
    一つは、自分の気持ちを絵や文で表してみることです。うまくいくと気持ちが落ち着くし、人に見せたくなるような面白い作品ができるかも知れません。
 二つ目は、家の手伝いをすることです。いろいろな手伝いがあると思いますが、若さを生かして体力勝負の手伝いをしてみてください。お家の人に感謝されると思います。特に、2.3年生は専門教科で養った実力を発揮してください。
 三つ目は、学校から送られた課題をしっかり行うことです。計画的に課題に取り組むことで、規則正しい生活を送ることができます。
 GWが、単なる「がまんウィーク」ではなくなることを切に祈ってます。
15:35