栃木県立黒羽高等学校           黒羽高校マスコットキャラクター “けーちゃん”
 
メインメニュー
学校生活について
各係より

栃木県立黒羽高等学校

  〒324-0234
  栃木県大田原市前田780
  TEL 0287-54-0179
  FAX 0287-54-4179
 

カウンタ

あなたは487706人目の来校者です
Welcome  to
 Kurobane  High School
↓クリックしてください。
 
No announcement.

お知らせ他

令和2年度 第2回学校運営協議会報告はサイドメニューの学校運営協議会 第2回に移動しました。
      第3回学校運営協議会(11月10日)についてはこちらからご覧になれます。
   
生徒並びに保護者様へ
・全国的に学校内での新型コロナウイルスのクラスターが散発しています。登校前の検温や健康観察を改めてお願いします。発熱等の症状がある場合には、学校にご一報お願いします。
 
    新着情報
     
    黒羽高校トピックス

    2021/03/31

    くろばねリトルプレス発刊

    | by 職員
    第1学年が7月より継続して学習してきた、総合的な探究の時間「黒羽こころみ学習」で作成した「くろばねリトルプレス」がついに発刊される運びとなりました。
    地域理解を目指して、黒羽の名所やおすすめスポット、史跡、働く人々などのテーマを掘り下げて、生徒が自ら文章作成や写真撮影を行い、冊子にまとめました。発刊した「くろばねリトルプレス」は、大田原市内の公共施設をはじめ、取材でお邪魔させていただいた場所にも置かせていただきますので、お立ち寄りの際には手にとってご覧下さい。
    また、生徒たちが、自分の手で作り上げた冊子を嬉しそうに読んでいる様子や生徒の声が本日の下野新聞(R3.3.31)にも掲載されました。あわせてご覧下さい。
    最後に、「くろばねリトルプレス」発刊に際しまして、ご協力頂きました県内のクリエーターの皆様をはじめ、取材のご協力を頂きました関係各所の皆様に御礼申し上げます。今後、地域の方々におかれましても多方面でのご協力をお願いすることがあると思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
    10:30

    緊急連絡

    ・ミサイル発射等の情報への対応について
     Jアラートなどの情報システムによりミサイル発射等の情報が流れた場合への対応を定めましたので、お知らせします。万一の場合に備え、ご家庭でもお話し合いください。
     ミサイル発射等の情報への対応(黒羽高等学校)
     

    フォトアルバム

    黒羽高校ホームページ QRコード

    黒羽高校ホームページのQRコードです。

    黒羽高校ホームページ