学校行事などの最新情報です

トピックス

文化部発表会を開催しました

11月12日(日)に今年度の文化部発表会を大田原市ピアートホールで開催しました。
ロビーでは、手芸部、華道部、美術部の作品展示やボランティア部の活動報告展示、ステージでは、黒羽太鼓部、音楽部(吹奏楽団、合唱団)、演劇部の発表を実施しました。
日ごろの成果を多くの方々にご覧いただくことができて、有意義な発表会となりました。今後とも、文化部の活動へのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

令和5年度 文化部発表会を開催します‼

 ステージでは音楽部・演劇部・黒羽太鼓部が発表を行います。

 ロビーでは美術部・手芸部・ボランティア部・華道部が展示発表を行います。

 入場無料ですので是非ご来場ください。心よりお待ちしています!

 詳しくは部活動・音楽部のページをご覧ください。

後期認証式を実施しました

体育祭2日目終了後、午後に後期認証式を実施しました。

旧生徒会役員、新生徒会会長・副会長、後期室長・副室長、各種生徒会委員長、新生徒会役員の認証式を行いました。

 

後期役員の生徒の皆様、よろしくお願いします。

令和5年度体育祭を実施しました

 今年度の体育祭は、雨と雷の影響のため10月28日(土)と31日(火)の2日間での実施となりました。

 1日目の10月28日は開会式が始まってすぐに雨が降り出したため、順序を変更して、一部の種目を急遽体育館で行い、天候が回復してからグランドでの実施を再開しました。

 そして、2日目の31日(火)には秋晴れの快晴のもと、1日目に実施できなかった種目を行いました。

 どの種目もたいへん盛り上がって見応えもありましたが、なかでも各団で趣向を凝らした応援合戦が圧巻でした。どんな振り付けにするか、音楽は何を使うか、などなど長い時間をかけて団員みんなで練り上げて作り上げたパフォーマンスは、生徒たちの想いが伝わってくる、すばらしいものでした。

 結果は、競技の部優勝は赤団、団旗の部優勝は黄団、応援合戦の部優勝は黄団、そして総合優勝は黄団でした。

 生徒の皆さん、2日間にわたり大変お疲れ様でした。また、ご観覧いただきました保護者の皆様、大変ありがとうございました。荒天のためバタバタしてしまいましたが、生徒そして保護者の皆様のご協力のおかげで、思い出に残る体育祭となりました。「雨降って地固まる」。

これで安心。

本校生の多くはバス通学をしています。平日の部活動終了後には、大勢の生徒がバスを待っています。バスは学校敷地内の駐車場まで運行してくれるのですが、最近は日が暮れるのが早くなり、これからの季節、生徒たちは暗い中で待つことになります。もとより照明はあったのですが、心もとない明るさで少し心配なところがありました。そこで、このたび新たな照明を設置しました。おかげでずいぶん明るくなりました。これで安心です。