ブログ

男子バドミントン部

バドミントン部(男子・女子) 夏季合宿

 8/6(水)~8/8(金)に、福島県猪苗代町で男女合同夏季合宿を実施しました。3日間とも基礎練習や体力トレーニング、技術練習やゲーム練習などを行い、充実した時間を過ごすことができました。人数が40名での実施だったため、普段は行わない練習メニューを取り入れたり、男女合同での練習メニューを行ったりして、新しい技術の習得に励みました。

 8月には県学年別大会があります。大会に向けてしっかりと技術の向上に励むことができました。今回の合宿で学んだことや身に付いたことが大会で発揮されることを願っています。

 3日間の生活の中で、一緒に食事や花火をしたり、BBQをしたりしたことで仲間との信頼関係が深まったように感じました。この合宿を通して、バドミントンの技術だけでなく、人間性も成長させることができました。充実した3日間を過ごすことができたのも、宿舎の方や保護者の方々のサポートのおかげです。本当にありがとうございました。今後とも応援、よろしくお願いいたします。