益特News

益特News

3学期始業式

1月9日(火)、本日から3学期が始まります。

体育館にで、始業式が行われ、各学部の1・2年生が体育館に集い、祖業式が行われました。

他学年の児童生徒たちは、各教室でライブ配信を見ての始業式参加でした。

その後、児童生徒会役員選挙についての説明も行われました。

2学期終業式

12月25日(月)

街中はクリスマス一色の今日。学校にもちびっこサンタが現れ、「メリークリスマス!」と元気な挨拶のプレゼントを配っていました。

そんな本日、2学期の終業式が行われました。

校長先生のお話でいろいろなことがあった2学期を振り返り、児童生徒

の指揮や手話を見ながら、みんなで校歌を歌いました。式中で校歌を歌うことにも少しずつ慣れてきた今学期。教室で参加していたクラスからも、ちょっと控えめな歌声が聞こえてきました。

 

  

 

    

  

年末年始、生活を大きく崩さないように気を付けて、みんなで元気に3学期を迎えましょうね!

ハートピックユニホック大会

 12月16(土)に、宇都宮青葉高等学園にて第23回ハートピックユニホック大会が行われました。
 本校からは9名出場し、この大会に向けてMYタイムなどの時間を使って練習を積み重ねてきました。初戦は、国分寺特別支援学校と対戦して3-0で勝利しました。続く準決勝、南那須特別支援学校との対戦は0-2で惜しくも敗退。気持ちを切り換えて挑んだ3位決定戦。足利中央特別支援学校との対戦は1-1の激闘の末、延長戦にもつれ込みましたが最後に逆転され1-2の惜敗でした。

 生徒たちは今まで取り組んできた成果を充分に発揮し、互いに「ナイスシュート!」「ドンマイ!」と声を掛け合いながら精一杯戦いました。試合ごとにチーム力も上がっていきました。勝った喜びも、負けた悔しさも味わった生徒たちは、これからもさらに強く、成長していくことと思います。
 たくさんの御声援、ありがとうございました。

 

 

 

 

PTAイベント委員会(研修会)

 12月15日(金)に本校栄養士による「本校の学校給食について」の講話があり、21名の保護者の方が参加しました。

 成長期の食事のポイントや簡単給食レシピなども紹介され、有意義な研修会になりました。

バザー委員会

 11/22(水)に第2回バザー委員会が開かれ、皆さんから御協力いただき回収した体育着の仕分けを行いました。

 限られた時間ではありましたが、全ての体育着の確認をし、整理することができました。

 今後の配布に向け、大切に保管させていただきます。