R4壬生高歳時記

[2学年通信No.15]

3学期の始業式が行われました。

校歌を手で歌い、校長先生から式辞をいただきました。

その後、学年集会・HRを行って新学期がスタートしました。

久々に仲間と顔を合わせて生徒たちは楽しそうな様子でした。

今年は栃木県が誕生して150年の節目の年となります。

感染症に気を付けて、充実した学校生活を送りましょう。

第11回 ゆうがおマラソン大会

さる12月4日(日)、壬生高有志ボランティアの生徒たちが、「新庁舎開庁記念第11回壬生町ゆうがおマラソン大会」に参加してまいりました。

新型コロナウイルスの流行により中止されていた大会が3年ぶりに復活し、大会運営の壬生町の方々も参加者のみなさんも明るい表情で、とても活気ある大会になりました。当日は晴天に恵まれ、生徒たちもはりきってボランティアとして受付やドリンク配布・お弁当配布・壬生菜ドーナッツの調理手伝いなど様々な場面で活躍してくれました。

大会終了後、ゲストランナーであるシドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんと記念撮影し、生徒たちも嬉しそうでした。

壬生菜ドーナツ配布ドリンク配布高橋尚子さんと記念撮影

[2学年通信No.14]

全校生徒で今年度2回目の避難訓練が行われました。5月に実施した時よりも短時間で全員の避難を完了することができました。有事の際に訓練したことが活かせるように備えましょう。

[2学年通信No.13]



壬生中央公民館ホールで「壬生高祭」が行われました。
生徒会や部活動、有志団体の発表が大ホールの舞台で行われました。
演奏やダンス、映像、パフォーマンス…工夫を凝らした多くの発表がありました。ステージ上で堂々と発表する生徒たちからパワーをもらえました。
2学期も元気に学校生活を送りましょう。

[2学年通信No.12]


2学期がスタートとなりました。
ICT機器を活用してリモートでの始業式を行いました。
生徒たちが元気よく登校して学校にも活気が戻りました!
9/2には学校祭が予定されています。2学期も学習や行事と学校生活を充実させていきましょう。