ブログ

関東高校ソフトテニス予選会

 4/23(土)、4/24(日)にかけて行われた関東大会県予選会(個人戦)に本校から男子3ペア、女子4ペアが参加しました。
 まず男子は1ペアが1回戦を宇都宮高校のペアと戦い、ファイナルゲームの激闘の末なんとか1回戦を勝利することができました。2回戦は団体戦で優勝した強豪校、矢板中央高校の上位番手ペアとの闘いになり、健闘を見せましたが残念ながら敗れました。
 続いて女子ですが、2ペアが2回戦進出しましたが、両ペアともそこでシードに入っているペアとぶつかり、好プレーを見せ、ゲームを取ることできましたが惜しくも力及びませんでした。
 団体戦に関しては顧問の日頃の行いが影響したせいか、男女ともに1回戦で茂木高校と対戦する組合せになりました。特に茂木高校の男子は前回大会の団体戦でベスト8、今大会も個人ベスト8に入ったペアがいる確かな実力を持った高校です。気合を入れて挑みましたが男子は団体カウント1ー2、女子は0-3で敗退しました。
 結果としてはあまり振るいませんでしたが、昨年度よりも一つ一つのプレーの内容や、試合に対する意識の持ち方等、少しずつですが成長・向上が見られました。それぞれの課題を一つ一つクリアし、更に上を目指して行きたいと思います。次回大会は5/7(土)の県高校選手権大会です。ゴールデンウィーク中にしっかりと力をつけられるよう頑張ります。