ソフトテニス部(男子)

ソフトテニス部(男子)の活動

南部支部ソフトテニス大会(男子)

4/16(土)、足利市総合運動場テニスコートにて、南部支部高校ソフトテニス大会が行われ、本校から男子部員1ペアが出場しました。
このペアは4月に入部したばかりの新入部員です。高校生になって初めての大会でありましたが、強豪足利工業高校の団体メンバー相手に、敗れはしましたがファイナルゲームまでもつれ込む好試合を演じることができました。堂々とした立ち振る舞いと、溌剌としたプレーは今後の活躍に期待ができると感じました。
関東大会予選会に向けて、更に練習を頑張らせたいと思います。

新入生の皆さん、本校ソフトテニス部は初心者も大歓迎です。特に男子は例年部員不足に悩まされていますので、ソフトテニスに興味のある人は是非見学に来てください。

県高校ソフトテニスシングルス大会

4/10(日)、壬生町総合運動場テニスコートで行われた県高校ソフトテニスシングルス大会に本校から笠倉・新井田の2名が出場しました。
今大会は各校2名までしか参加できないもので、どの試合もレベルの高いプレーが見受けられました。結果として両名とも初戦で敗れてしまいましたが、強敵相手にファイナルゲームまでもつれ込むなど、気迫あふれる試合を見せてくれました。
ここでの経験を生かし、関東予選に向けて更にレベルアップできるよう頑張りたいと思います。

活動報告

 
《概況》
「仲良く、楽しく、元気よく」をモットーに日々練習に励んでいます。個々の良い点、悪い点を互いに評価し、各自が改善すべき点を見つけています。より良いテニスができるように練習メニューは工夫しています。テニスはスマッシュやショットを決めたときの爽快感が最高で、テニスへの向上心もあがります。また、青空の下でおこなうテニスは気持ち良く爽やかな汗をかくことができて、楽しいですよ。

《試合結果》
平成27年度
 インターハイ予選出場
 南部新人ソフトテニス大会出場
 県新人ソフトテニス大会出場
 下野杯フトテニス大会出場

《過去の成績》 

平成23年度 南部支部新人ソフトテニス大会
  個人…ベスト8
 団体…準優勝
平成23年度 栃木県新人ソフトテニス大会
 団体…ベスト8
平成24年度 南部支部ソフトテニス大会
 個人…2回戦進出
平成25年度 南部支部ソフトテニス大会
 個人…3回戦進出