桜が丘日誌

保護者のみなさまへ

11月の行事予定をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。保護者用アカウントでログインしてご覧ください。

保護者のみなさまへ

10月の行事予定をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。保護者用アカウントでログインしてご覧ください。

NEW 一日体験学習を開催しました

猛暑の中でしたが、中学生、保護者の皆様合わせて650名の参加を

いただき、一日体験学習を開催しました。

在校生との交流会では保護者の方々が廊下まであふれるなど、充実

したものとなりました。

本日参加いただきました皆様、大変ありがとうございました。

保護者のみなさまへ

8・9月の行事予定をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。保護者用アカウントでログインしてご覧ください。

令和5年度PTA視察研修

6月28日(水)、令和5年度のPTA視察研修が行われました。朝7時過ぎに学校を出発し、バスで東京へ向かいました。午前中は東京大学本郷キャンパスを訪問しました。現在、教養学部統合自然科学科認知行動科学コースの3年生に在籍している本校の卒業生、荻野真緒さんにキャンパスツアーをお願いし、赤門や安田講堂、総合図書館などを案内していただきました。途中、安田講堂前の休憩スペースでは、荻野さんの高校時代の話や受験に関することなど、貴重なお話も伺うことができました。受験生に対する保護者の接し方などの質問もあり、保護者の方々は、皆さん話に聞き入っていました。

その後は少し暑い中でしたが、浅草周辺を散策しました。とても有意義な時間を過ごすことのできた研修となりました。