ブログ

桜が丘日誌

保護者の皆様へ

 11月の行事予定表をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。保護者用アカウントでログインしてご覧ください。

保護者の皆様へ

 10月の行事予定表をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。保護者用アカウントでログインしてご覧ください。

保護者の皆様へ


 9月の行事予定表をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。保護者用アカウントでログインしてご覧ください。

陸上競技

令和3年度第62回栃木県高等学校総合体育大会陸上競技大会

400m 優勝(大会新)長島 結衣 (1-3)

800m 優勝 長島 結衣 (1-3)

走高跳 8位 板垣 穂乃花 (3-2)

4×100mR 6位 飯田和々実(3-1)・米田凜音(2-2)・山岡虹子(3-2)・田代菜々(3-4)

4×400mR 3位 山岡虹子(3-2)・田代菜々(3-4)・米田凜音(2-2)・長島結衣(1-3)

※6位入賞種目は、関東大会出場(神奈川県)

 

令和3年度関東高等学校陸上競技大会

400m 3位 長島 結衣(1-3)

800m 2位(県新記録・県高校新記録) 長島 結衣(1-3)

※以上2種目、北信越インターハイ出場(福井県)

 

第92回栃木県陸上競技大会

一部女子 400m 優勝(大会新) 56秒78長島 結衣 (1-3)

一部女子 800m 優勝 2分13秒66長島 結衣 (1-3)

「職業に関する講演」の講師の山本久美子さんのご活躍について

 昨年の10月、1~2年生を対象に開催した「職業に関する講演」に講師としてお招きした山本久美子さん(鹿沼市上粕尾で林業と狩猟に経営者として従事)が、全国林業改良普及協会発行の全国誌「林業新知識 7月号の巻頭ページ」に、現代日本を代表する林業家の一人として紹介されました。
 昨年度の講演会の中で、「世の中にムダなものはありません。ムダだと思われている枝を切り落としてこそ役に立ちます。里山の環境を守ることが世界の自然環境を守ることになるのです。世界は繋がっているのです」とお話になられた山本さんの言葉はとても印象的で、今でも生徒達の心の中に力強く響いています。
 山本さんの講話は、進路選択を迷う生徒達に「自ら考えて決断する勇気」を与えるとともに、「自分の力で最後まで頑張るんだ」とエールを送ってくださるものでした。
 改めて、山本さんのこれからのご活躍を、全校生一同お祈りいたしております。

   

 
  

保護者の方へ


 7月8月の行事予定表をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。保護者用アカウントでログインしてご覧下さい。

保護者の方へ


6月行事予定表をグループスペース内の「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。保護者アカウントでログインしてご覧下さい。

保護者の皆様へ


5月の行事予定表、令和3年度年間行事(前期、後期)をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。保護者用アカウントでログインしてご覧下さい。