ブログ

桜が丘日誌

令和2年度 卒業式

令和3年3月1日(月)、令和2年度第73回卒業式を挙行し、195名の生徒達が本校を卒業しました。昨年度と同様、新型コロナウイルス感染拡大防止策をとりながらの卒業式となりましたが、卒業生達は大変立派な態度で式に臨み、心温まる卒業式となりました。卒業生諸君の未来に幸多からんことをお祈り申し上げます。

 
 

保護者の皆様へ

3月の行事予定表をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。
保護者用アカウントでログインしてご覧ください。

保護者の皆様へ

2月の行事予定表をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。
保護者用アカウントでログインしてご覧ください。

本校卒業生の彫刻家「宇賀地 洋子」展開催

本校卒業生の彫刻家「宇賀地 洋子」展が開催されています

 本校卒業生の彫刻家「宇賀地 洋子」展が、1月22日(土)から30日(日)に、下野市役所市民ロビー(9:00~16:00、入場無料)で、開催されています。
 木版画をはじめ、木彫などは、鑑賞する者の心を豊かに、そして温かくしてくれる珠玉の作品です。
 宇賀地さんは、3年前に本校の創立記念日で講演をしてくださった際に、生徒達に「女性として、母親として、丸みを持つことの大切さ」を気付かせてくださいました。その後、校内に何点かある宇賀地さんの作品に近づいてじっくり鑑賞している生徒が増えたことがとても印象的でした。
    
 「宇賀地洋子展」を訪れた同窓会本部役員の皆さんと根本校長

【文芸部】3年連続全国総文祭出場が決定しました!

 文芸部は、過日「2021年全国総文祭出場」をかけての栃木県コンクールに出場し、

 文芸部誌部門(3年連続)と短歌部門の2部門において、令和3年度に開催される全国大会への出場権を獲得しました。

 詳しくは、文芸部日誌をご覧ください。「今しかかけないものをかく」が合い言葉です。

保護者の皆様へ

1月の行事予定表をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。
保護者用アカウントでログインしてご覧ください。