ブログ

桜が丘日誌

演劇部日誌 更新しました

11月21日(土)・22日(日)、宇都宮市文化会館小ホールで行われた第42回栃木県高等学校総合文化祭演劇研究大会コンクールに参加しました。
優秀賞をいただき、関東サマーフェスティバルの出場が決まりました!!
詳しくはこちらをご覧ください。

保護者の皆様へ

12月の行事予定表をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。
保護者用アカウントでログインしてご覧ください。

保護者の皆様へ

11月の行事予定表をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。
保護者用アカウントでログインしてご覧ください。

演劇部日誌 更新しました

10月22日(金)・23日(土)、栃木市栃木文化会館大ホールで行われた第42回栃木県高等学校総合文化祭演劇研究大会コンクール県南ブロック大会に参加しました。
優秀賞をいただき、県大会出場が決まりました!!
詳しくはこちらをご覧ください。

迷子になった高齢者を生徒が救う!!

10月24日(土)の夕方、散歩をしていた高齢者の男性が、道が分からなくなってしまい困っていたところを、本校生徒とその母親が声をかけ、母親の運転する車で男性の自宅まで送った、ということがありました。
10月28日(水)の午後、本校の近所に住むその男性と家族の方が、感謝の気持ちを伝えるため、来校されたことで、このような美談があったことが分かりました。
「ありがとう」と人に感謝する気持ちはとても大切ですが、「ありがとう」と人から感謝される日々を送りたいですね。