ブログ

【校長ブログ】『荒城の月幻想』全体練習が始まりました

本校の伝統行事である『荒城の月幻想』の全体練習が、いよいよ本格的に始まりました。
昭和四十三年に誕生したこの舞は真岡女子高校の歴史そのものを映し出す大切な宝物です。

3年生は昨年度からこの日のために心と身体を磨き続けてきました。
榎戸先生のご指導の下、生徒たちの互いに励まし合う声、振り付けの一つひとつに宿る想い。
その積み重ねが、今、全体練習の場で大きなうねりとなって表れています。

本番は5月28日(木)
長い年月にわたりこの発表を温かく見守り続けてくださっている地域の皆様、保護者の皆様、そして全国に広がる同窓生の皆様、皆様の支えがあってこそ、この伝統は今日まで受け継がれてきました。

生徒たちはその感謝の気持ちを胸に一つの舞を紡ぎます。
月光のように静かで、炎のように熱い、真岡女子高校ならではの舞。
どうぞ当日を楽しみにお待ちください。

今日も素敵な一日でありますように。