2011年4月の記事一覧

PTA総会

PTA総会 4月29日に、平成23年度PTA総会を開きました。
 4時間目に授業公開を行い、その後に、PTA総会、それから各学年部会、クラス懇談会と盛りだくさんの日程でした。
 参加された保護者の皆様、お子さんの授業の様子はいかがでしたか。
 また、ご用があって参加できなかった保護者の皆様には、お子さんを通じて資料をお配りしますので、是非お読みください。

第2学年集会

第2学年集会 2年生はロングホームルームの時間に学年集会を開きました。
 GWの過ごし方や、学習について、学年主任などからの講話を聞きました。GWは代休もあり少し長い休みになりますが、学習に部活動に充実した時間を過ごしましょう。

交通講話

交通講話 交通講話を、真岡警察署交通課総務係長さんを講師にお招きして行いました。
 交差点の視覚についてのビデオもまじえた講話をうかがい、交通安全に対する意識が高まりました。
 さらに最後には、シー(よく見る)、スロー(ゆっくり走る)・ストップ(確実に停止する)の意味をこめた、真岡警察署が発案し、プロが振り付けたという「3Sダンス」を全校で踊りました。

工事

図書館の工事 地震による被害の復旧工事が進められています。
 今日は図書室の壁の工事などが行われました。
 一方で、中庭では、創立100周年記念行事としての庭園整備工事が進められ、今日は学校がちょっと賑やかです。

5月行事予定表

5月行事予定表を、GroupRoom内、「保護者のかたへ」のページに掲載しました。
保護者用のユーザー名とパスワードでログインしてご覧ください。