ブログ

2013年12月の記事一覧

第2学期終業式

12月25日(水)、第2学期終業式が行われました。
終業式の前には、賞状伝達式と壮行会が行われました。

1月行事予定表

1月の行事予定表をGroupRoom内「保護者のかたへ」ページに掲載しました。
保護者用アカウントでログインして御覧ください。

1学年ドッヂボール大会

12月19日(木)、2学期最後のLHRの時間に、1学年が学年レクリエーションとしてクラス対抗ドッヂボール大会を開催しました。
各クラス団結して勝利を目指し、冬の寒さを吹き飛ばすような熱気に包まれた体育館は、大変な盛り上がりを見せました。優勝は1組、準優勝は2組、第3位は3組でした。
1学年ドッヂボール?1学年ドッヂボール?

第3回交通問題ゼロの会

交通問題ゼロの会?交通問題ゼロの会?
12月12日(木)、本校会議室にて、第3回芳賀・真岡地区高等学校交通問題地域連絡協議会(交通問題ゼロの会)が行われました。今回は今年度の最終回ということで、各校でのこれまでの交通問題についての主な取り組みや今後の課題等を発表しました。
また、前回選出した交通標語と交通安全ポスター入賞者の表彰も行われ、この中で、本校1年生の3名が交通安全ポスター入賞者として表彰されました。
最後に、真岡警察署交通課総務係長の諏訪弘晴様から現在の県内の交通事故状況や先日改正された道路交通法の解説等のお話をいただき、交通ルールを正しく解釈することの大切さを学びました。