2014年11月の記事一覧

12月行事予定表

12月の行事予定表をGroupRoom内「保護者のかたへ」ページに掲載しました。
保護者用アカウントでログインして御覧ください。

緞帳贈呈式

11月20日(木)、6限目に第1体育館の緞帳贈呈式を行いました。
新しい緞帳が同窓会より寄贈され、第1体育館のステージに輝きました。

防犯・薬物乱用防止教室

11月20日(木)、7時限目に防犯・薬物乱用防止教室を行いました。
真岡警察署の仲田生活安全課長を講師にお招きし、ドラッグの恐ろしさや、SNSなど身の回りに潜む犯罪からいかに身を守るかといったことについて、わかりやすくお話いただきました。(詳細はSchool lifeのページに掲載しています)
防犯・薬物乱用防止教室

また、防犯教室の後には関東駅伝大会に出場する陸上競技部、関東選抜卓球大会に出場する卓球部の壮行会を行いました。
壮行会

長距離走記録週間

11月17日(月)から11月21日(金)にかけて、長距離走記録週間として体育の時間に3キロ走を実施しました。全員が自己ベストを目指して一生懸命走りました。

放送部大会報告

11月14日(金)、栃木県子ども総合科学館にて第34回放送コンテスト新人大会が行われました。本校の放送部は、朗読部門で2年生1名が優良賞となり、関東大会への出場を決めました。また、オーディオ・ピクチャー部門、ビデオメッセージ部門では最優秀賞を獲得し、全国大会への出場を決めました。関東大会、全国大会でのさらなる活躍を期待します。