各学科の活動

(商業科内)課題研究発表会

 課題研究発表を開催しました。

 生徒(商業科3年生)が課題を決定し、調査研究・分析を通して、解決策や展望を考察します。その内容をパワーポイントにまとめ、原稿も生徒自身で考え、発表しました。

 研究テーマは、「事業承継問題解決」、「ファミリーレストラン」、「テーマパーク」など多岐にわたります。

 先輩の発表を1、2年生は、真剣に耳を傾けて聞いていました。