ブログ

「緊急事態宣言」解除における本校の対応について


   「緊急事態宣言」解除における本校の対応について

 

栃木県は、9月30日をもって、国からの緊急事態宣言が解除され、「警戒度レベル県版ステージ3」となりました。10月1日(金)からの対応については、通常登校を再開することとなりますが、これまで取り組んできた感染防止対策を引き続き徹底し、教育活動(部活動を含む)を実施します。

 

本校では以下の対応をします。

1 登校時間 8:30、50分授業とする。

2 感染リスクの高い教育活動は実施しない。

3 部活動は、校内における練習は従来どおりですが、宿泊を伴う活動や校外での活動、対外試合等は、原則不可となります。ただし、大会等の出場に備え、練習試合や合同練習等行うことは可とします。

 

※ 発熱等の症状があり、普段と体調が異なる場合は、自宅で休養し登校を控えてください。同居の家族に同様の症状が見られる場合も登校を控えてください。

 

引き続きマスクの適切な着用、咳エチケットの徹底、3密(密集・密接・密閉)を避ける行動、飲食場面での会話の自粛(黙食)、こまめな手洗いなど感染リスクの低減にご協力ください。なお、ワクチン接種を受ける場合は、欠席となりません(副反応による発熱等で休む場合も同様です)。

 

 

以上、よろしくお願いします。