お知らせ

     大山記念館の見学
 新型コロナウイルス感染症対策のため、当分の間、全ての見学を中止とさせて頂きます。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


 生徒・保護者のみなさまへ
 インフルエンザ等に罹患したときは、出校停止になります。感染が疑われるときは、必ず通院して検査を受けてください。出校する際は、治癒証明書を提出してもらうことになります。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

 

令和3年度_会計年度任用職員等の募集について

★栃木県教育委員会会計年度任用職員募集
募集要項(事務補助員【教員業務支援員】※障害者雇用版).pdf
 

カウンタ

あなたは842733人目です

オンライン状況

オンラインユーザー14人
ログインユーザー0人

高校生未来の職業人育成事業

高校生未来の職業人育成事業
2020/12/16

令和2年度高校生未来の職業人育成事業(2日目)

| by 管理者
12月9日(水)令和2年度高校生未来の職業人育成事業の2日目を行いました。
宇都宮の「大豆乃館」さんへ豆腐の製造について学びに行きました。その際、拓陽soyプロジェクトで栽培した無農薬の大豆を原料に製造しました。少量ではありますが、地元商店等で販売していただきました。名前は「陽むすめ」(はるむすめ)です。

 


13:34
2020/09/28

令和2年度高校生未来の職業人育成事業(1日目)

| by 管理者
 令和2年9月15日(火)食物文化科3年生対象に西那須野駅前にある「コミュニティマーケット『サンノハチ』」の沓掛健一さんをお迎えし、「笑顔の食卓つくり~食べることは生きること~」をテーマに講演をいただきました。一般食品とサンノハチさんで扱っている食品を食べ比べたり、食品の様々な話を聞いたり、高校生にとって、ドキリとする新発見もあったかもしれません。また講演会後、話を聞いた生徒や保護者の方が訪問してくれたそうです。
 
12:30

お知らせ