拓陽日記

拓陽のできごと

牧草の様子

 

10月の上旬に播種した牧草がキレイに生えそろいました。

この牧草は腰丈ぐらい成長し、4月~5月上旬に収穫予定です晴れ

 

農産物即売会

11月、3連休の初日(文化の日)に大山農場にて農産物の即売会が行われたくさんの方々がご来場されました。近隣にお住まいの方にも告知してあり、この日を楽しみにされている方々で賑わいました。生徒も自分たちの生産物・加工物が飛ぶように売れる様子に喜びを感じていたようです。今回はそんな生徒達の裏方としての様子をご報告します。

   

   

   

      立派なお野菜・・・こりゃ完売する訳だ!!!

 

  

  お買い上げ頂いた商品を駐車場まで届けるのは本校の良いところ!   

  

  

  

 9時開始でしたが1時間後には既に完売の品もでるほど大盛況でした。ご来場頂きました皆様、ご準備頂いた皆(生徒・職員)さんお疲れ様でした。

 

絵手紙講習会

今年も絵手紙講習会に参加させていただきました。

  

講師の鈴木啓子先生、田中玲子先生、長谷部照代先生による熱いご指導のおかげで、素敵な作品に仕上がりました。この場を借りてお礼申し上げます。

   

絵手紙は、感謝の気持ちや日本の「おもてなし」を最大限に表現することができ、とても素晴らしいものだと実感いたしました。

 

↑絵手紙作家小池邦夫さんの言葉  ↑鈴木啓子先生によるお手本作品

 

王座奪還V13(県高校駅伝男子)

 男子第76回・女子第37回県高校駅伝競走大会は28日(土)、佐野市清開華スタジアム(佐野市運動公園)周辺コースで行われ、男子(7区間42.195㌔)は本校が2時間7分30秒で2年ぶり13度目の優勝を飾ることができました。女子(5区間21.0975㌔)は宇都宮文星女子が優勝し、本校は昨年に引き続き2位という結果を納めることができました。

    

 校長先生をはじめ多くの学校関係者(前校長、同窓会長、PTA会長、クラスメイト)や保護者会の方々などが応援に駆けつけてくれました。

   

   選手紹介並びに出陣式の様子   独走状態でゴールを目指すアンカー

 各区間順位は以下の通り

 男子 優勝 2時間7分30秒     女子 2位 1時間15分39秒

 1区 宮本大心(普3年) 区間賞  1区 村上果蓮(食文3年)    区間2位

 2区 本橋大希(普3年) 区間2位   2区 高久虹彩(食文3年)    区間2位

 3区 薄井優斗(普3年) 区間2位   3区 長久保心愛(食文2年)区間2位

    4区 國井飛慎(食化3年)区間賞  4区 田村美彩(食文3年)    区間2位

 5区 齊藤壮汰(生工3年)区間賞  5区 吉葉咲良(食化3年)    区間2位

    6区 坂井駿太(食化1年)区間賞

    7区 宮本 錬(生工3年)区間賞

  たくさんの

 応援ありがとうございました。 

 今後の日程

 11月18日(土)男子第76回・女子32回関東高等学校駅伝競走大会(千葉県)

 12月24日(日)男子第74回全国高等学校駅伝競走大会(京都府)

引き続き関東・全国大会の応援を

  よろしくお願いします!