拓陽日記

拓陽のできごと

一日体験学習その2(普通科)

 8月4日(金)お天気にも恵まれたこの2日間、本日は普通科の説明に651名、2日間の参加延べ人数は約1280名(保護者込み)のご参加をいただきました。お暑い中のご来校、誠にありがとうございました。

    

    生徒会、各運動部の皆さん準備や誘導などありがとうございました。

 

    

         受付会場では吹奏楽部が頑張っていました。

学校の様子は今後も随時ホームページにアップしていきますのでぜひご覧ください。

一日体験学習その1(食品化学科・農業経営科・生物工学科・食物文化科)

 8月3日(木)、2日間に渡り実施される一日体験学習の初日の様子をご報告いたします。初日は専門学科(食品化学・農業経営・生物工学・食物文化)の4学科の説明に約560名の生徒並びに保護者の参加がありました。今回は校長挨拶、生徒会長挨拶のみ全体会場である体育科を使用し、概要説明(学校・学科・部活動等)は教室を使って動画にて行いました。暑さの厳しい中参加いただきました皆様、準備や誘導をいただきました生徒会や部活動の皆さんご苦労様でした。明日は普通科のご報告をいたします。

   

 受付会場付近には最新のトラクターや仔牛をディスプレーしリアリティーを出しました。

 

   

     座席が埋まるまでの間、疏水太鼓部が歓迎の演奏を披露

 

         

専門学科についてはご理解いただけましたでしょうか?明日は普通科の様子をご紹介いたします。  

子牛が産まれました

 

8月1日黒毛和種のメスが産まれました

血統は諒太郎×美国桜×安福久

ホルスタインに受精卵移植を行って、産まれた牛になります

 

名前はりょうこです

 

1年普通科学習合宿

7月24日(月)~26日(水)

大金温泉グランドホテルにて、学習合宿を行いました。

三日間で90分の授業を10講義、総合的な探究の時間と自習時間を含めると18時間以上学習しました。

集中して学習に取り組む姿勢を身に付けることができた学習合宿でした。