学校行事

カテゴリ:今日の出来事

帯広インターハイ 3日目情報 1月25日

今日は、スピードスケートの男女1500mに、両篠原選手が出場しました。最後となるこのレースに全力で臨み、素晴らしい結果を残しました。これをもちまして、本大会における、本校の選手たちの全ての競技が終わりました。こんなに立派なリンクやアリーナで、多くの歓声を受けながら全国の強豪と競い合った経験は、これからに向けた大きな財産に、きっとなることでしょう。皆様、選手への応援、ありがとうございました。


medium
0

フィギュアスケートの結果です。

渡邊元君が出場しました。spの予選が行われましたが、ほんの僅かな差で、本当にあと一歩のところで、決勝進出なりませんでした。演技はとてもよかったです。これだけの大舞台で、プレッシャーを感じながらも、立派に演じ切りました

0

校長離任式 新校長着任式

本日4月3日(水)に校長離任式、新校長離任式が行われました。

 
校長離任式
谷中校長先生、2年間大変お世話になりました。異動先の学校からも見守っていただければと思います。


新校長着任式
2年前離任された丸茂教頭先生(2017/04/05記事参照)が校長先生として戻って来られました。
今後ともよろしくお願いします。
0

入学式

本日4月6日(金)は入学式です。

新入生が日光明峰高校の制服を着て入学式に臨みました。







新入生の皆さん、入学おめでとうございます。これで日光明峰高校の一員です。

早く日光明峰高校に慣れて、活躍してくれることを楽しみにしています。

まずは来週、元気な姿で登校してください。
0

3年生校外学習足尾

本日10月27日(金)に3年生は足尾方面に校外学習へ行ってきました。
・2年前の植樹場所見学
・足尾銅山観光見学
・足尾高校跡地見学

 
〇3年生は、2年前に自分たちが植樹をした木を見てきました。

 
〇2年前に設置した看板の周りでは木が育っていました。 〇後から1年生が植樹にやってきました。

 
〇松木村跡地を眺めて当時の話を聞きかせていただきました。


〇足尾高校跡地、校舎は取り壊され石碑のみとなってしまいました。
0

スキー教室

3月19・20日の2日間、本校では「スキー教室」が行われました。

場所は湯元スキー場です。

学校に集合した時点では霧が強く不安でしたが、

スキー場に近づくごとに晴天へと変わり、

とても良い天気になりました。

以下、スキー教室風景
small  small  small
学校では霧が強かった           スキー場では雲1つ無い晴天       眺めも、とても良かったです
0

合格発表

本日3月11日に27年度入学生合格発表が行われました。

雪の降る寒い天候でしたが、次第に快晴へと変わり、とても良い合格発表になりました。

以下、合格発表風景

small  small

合格者の皆さん、そして保護者の皆様、おめでとうございます。
0