お知らせ

中学生の皆さんへ
大田原高校の1日の様子がわかります。
 

同窓会よりお知らせ

創立120周年記念
紫塚同窓会会員名簿完成のお知らせ

このたび、創立120周年を記念した紫塚同窓会会員名簿が完成しました。
お申し込みをいただいた同窓生には、業者より直接送付されます。
公告を掲載していただいた皆様、賛助金をお寄せいただいた方々、また、名簿をお申し込みいただいたすべての方々に感謝申し上げます。
 

カウンタ

ご訪問有り難うございます。958926
since  Jan./23/2014

オンライン状況

オンラインユーザー12人
ログインユーザー0人

献花台の設置について

那須雪崩事故の献花台は、本校に設置されています。

1.場 所 
     栃木県立大田原高等学校
  正面玄関内
2.時間
  (平日)9:00~16:30
3.その他
  ・お供えいただくのは供花のみ
   です。飲食物はお控えくださ
   い。
  ・お焼香は出来ません。
  ・平日は事務室で声をかけてください。
   ・休日は設置しておりません。
 

85キロ強歩フォトアルバム

SSC(情報工学)活動記録

SSC(情報工学)
一件も該当記事はありません。

お知らせ

9月22日(日)宇宙エレベータロボット競技会に参加してきました。レゴマインドストームを購入してから初参加になります。大会1週間前まで、ピンポン玉1つも宇宙ステーションに入れることができなかったのですが、2週間放課後7時くらいまで残り試行錯誤を繰り返して大会2~3日前くらいにはようやく形になりました。しかし、大会当日はいろいろとハプニングがあり1回目の競技会では実力を発揮できませんでした。しかし、次年度はグローバル部門に参加し全国大会出場を目標にしようと思います。また、ロボットを解体し来年に向けて1からロボット作成をしていきたいです。
 

 

 

お知らせ

9月12日(木)3年生が学校祭で引退し、2年生中心の新体制で新たな情報工学部がスタートしました。
宇宙エレベータロボット競技会に向けて、ここのところ毎日遅くまで作業しています。出来映えは…苦戦しています…
 

 

 

お知らせ

学校祭に向けてゲームづくりをしています。また、今年は宇宙エレベーターロボット競技会にチャレンジする予定です。SSHに採択されたことにより、SSCの情報工学となりました。今後も積極的に活動していきます。
 
 

大高祭に向けて

大高祭に向けてレゴ班活動中です。レゴブロックを用いて模型を作成し、プログラミングで動かします。展示の内容は…お楽しみに。
 

平成29年度の結果


 大高祭で、面白ゲームや占いをパソコンを使って体験していただきました。
 部員が作ったゲームプログラムをパソコンに入力し、LANでつないで競い合い、楽しい空間となりました。

 今年は1年生が13人入部し、毎週水曜日の放課後、パソコン教室で活動しています。