お知らせ

中学生の皆さんへ

令和3年度一日体験学習については、ここをクリックしてください。
 

同窓会よりお知らせ

創立120周年記念
紫塚同窓会会員名簿完成のお知らせ

このたび、創立120周年を記念した紫塚同窓会会員名簿が完成しました。
お申し込みをいただいた同窓生には、業者より直接送付されます。
公告を掲載していただいた皆様、賛助金をお寄せいただいた方々、また、名簿をお申し込みいただいたすべての方々に感謝申し上げます。
 

カウンタ

ご訪問有り難うございます。962032
since  Jan./23/2014

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

献花台の設置について

那須雪崩事故の献花台は、本校に設置されています。

1.場 所 
     栃木県立大田原高等学校
  正面玄関内
2.時間
  (平日)9:00~16:30
3.その他
  ・お供えいただくのは供花のみ
   です。飲食物はお控えくださ
   い。
  ・お焼香は出来ません。
  ・平日は事務室で声をかけてください。
   ・休日は設置しておりません。
 

85キロ強歩フォトアルバム

お知らせ

令和元(2019)年度第33回「85キロ強歩」

 第33回「85キロ強歩」は無事終了いたしました。
 早朝、深夜等にエイドステーションで生徒を支援、立哨ポイントで交通整理に当たっていただいた各PTA支部の皆様、本当にありがとうございました。
 生徒のケアに当たっていただ医療団の医師、看護師の皆様、ありがとうございました。
 沿道で生徒を励まし、学校で暖かく帰着を迎えていただいた地域の皆様、ありがとうございました。
 そして、生徒の85キロ強歩への参加にご理解とご協力をいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
幟 正門横断幕
 

日誌

強歩日誌 >> 記事詳細

2019/05/15

1学年強歩練習

Tweet ThisSend to Facebook | by o
4月22日(月)1年生は終日強歩練習でした。本校を出発し、美原運動公園、高性寺、矢板市農村環境改善センターと向かいました。センターで昼食をとり、来た道を通って学校に戻りました。約20kmの道のりでしたが、「思ったよりもきつい」という生徒もいれば、センターや美原運動公園での休憩で鬼ごっこをするほど体力が有り余っている生徒もいました。安全面では歩道を通っていても広がってしまったり、隊列の間が開いてしまったり、車が来たときに止まれなかったりと問題が残りました。当日の強歩に向けて改善できればと思います。近隣の皆様にはご迷惑をおかけしました。また、ご協力ありがとうございました。強歩当日も何かとご迷惑をおかけすると思いますが、ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。
 

 

 

 

 

 
17:06 | 投票する | 投票数(13) | コメント(0)

基本方針および関連行事日程

平成31年度 第33回強歩基本方針および関連行事日程

第33回強歩基本方針.pdf
第33回強歩日程詳細.pdf